日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

詩仙堂の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

詩仙堂
詩仙堂の基本情報
場所
京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79
アクセス

烏丸駅[16(阪急)]から徒歩約2分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大丸ミュージアム京都
美術館・博物館
大丸ミュージアム京都
御所・二条城・河原町10m先
チケット(500円)を購入してワクワクしながら入場。 チケットからこんなに可愛い。可愛すぎる。宝物にします。 ◆ポムポムプリン展◆ 開催期間:9/10(土)~9/26(月) 開催時間:11:00~18:30
佐藤 礼女
寺子屋本舗 錦市場店
お店
寺子屋本舗 錦市場店
御所・二条城・河原町123m先
だいやすの向かいにある「寺子屋本舗」 あられや煎餅の専門店です。二年坂にも出店している人気店なんですよ。 お土産用だけでなく、食べ歩き用の煎餅も種類豊富にあります。 わたしのおすすめはざらめ。甘いお煎餅ってなかなか無いですよね。意外と美味しいんですよ! 一枚100円〜とお手頃なので試してみるのも有りですね。 【寺子屋本舗】 営業時間:10:00~18:00 定休日:無し
佐藤 礼女
錦湯
銭湯
錦湯
御所・二条城・河原町140m先
四条河原町で下車し、登山の疲れを癒すべく銭湯に向かいます。 訪れたのは、錦湯。 京都の台所と言われる錦市場からほど近い銭湯です。 四条河原町のバス停から歩いて7分くらいで到着します。 こちらでは、バスタオルの無料貸し出しをしているので登山後にも気軽に寄ることができます。 大きな湯船でゆっくり体を温め、疲れを取りましょう! いかがだったでしょうか? 登山初心者でも楽しめる比叡山登山、週末のおでかけや秋の行楽の参考してください! 【錦湯】 営業時間:16:00~24:00 定休日:月曜日 ※シャンプー・リンス・ボディーソープはご持参ください
佐藤 礼女
こんなもんじゃ
お店
こんなもんじゃ
御所・二条城・河原町145m先
少し歩くとお豆腐の専門店がありました。 京都の豆腐なんて美味しいに決まってるやん。。。!と思い入店。 ぷりんや豆乳ドーナツなどがあり迷いましたが、今回はおぼろ豆腐(250円)と生湯葉(300円)の刺身を頂くことに。 おぼろ豆腐は舌触りなめらかで濃厚なお味でした。生湯葉の刺身は初めて食べましたが、さっぱりとしてながらもしっかり大豆の味がします。ワサビ醤油とよく合います。 やっぱり京都の豆腐屋は外れなかった…! 【こんなもんじゃ】 営業時間:10:00~19:00 定休日:無し
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ダニエルズ
レストラン
ダニエルズ
御所・二条城・河原町100m先
大丸の裏手、錦通り沿いにある「ダニエルズ」 リーズナブルに季節の野菜を使った絶品生パスタがいただけるイタリアンのお店です。もちもちの生パスタはまさに口福♩パスタソースはトマト・オイル・クリームの三種から選べます。 ダニエルズの特徴は、自慢の生パスタだけではありません。セットになっているフォカッチャもふわふわで美味しいんです。パスタを食べ終わった後に、パスタソースに絡めて食べれば幸せの絶好調間違いなし。 この日はゴボウオイルと菜の花のパスタセット(840円、フォカッチャとサラダ付き)をいただきました。ゴボウの香ばしさと甘さ、菜の花のピリッとした苦みがマッチしていて美味しかったです。 大好きな春のパスタになりました♡ ランチセットの他、ランチパーティーコースやバースデーコースなどもあるので女子会にはぴったりのお店です。
佐藤 礼女
ジ アレイ 四条店
カフェ・喫茶店
ジ アレイ 四条店
御所・二条城・河原町119m先
食後は人気のタピオカ専門店ジアレイへ。 関東では広く普及しているジアレイですが、関西の店舗は神戸2店舗とここ京都だけ。 話題のタピオカを堪能しようと連日代表列!店内の規模やデザインも三ノ宮店とは大きく異なります。
高井里美
【閉店】gram 京都錦店
カフェ・喫茶店
【閉店】gram 京都錦店
御所・二条城・河原町122m先
外観はこんな感じ。ちょっと奥まっているので分かりにくいかもしれません。 店舗は二階にあります。オープンして間もないので、お花が沢山飾ってありました。 ピスタチオからお花来たんだ…!
佐藤 礼女
茶和々 錦市場
カフェ・喫茶店
茶和々 錦市場
御所・二条城・河原町137m先
今まで何度もご紹介してきた錦市場ですが、またまだ気になるお店たくさんあります。 茶和々(サワワ)は人気の抹茶スイーツのお店。店内のショーケースはお抹茶カラー一色! 茶和々の特徴はお抹茶スイーツに厳選された一番茶を石臼で挽いた「挽きたて抹茶」を使用していること! ひきたての抹茶を使うことで香り高く味わい深いお抹茶を使用することに成功しました。 食べ歩きはもちろん手土産にも喜ばれるお抹茶スイーツがたくさんあるので是非足を運んでみてください。
高井里美
周辺のグルメをもっと見る