日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

中ノ島公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

中ノ島公園
中ノ島公園の基本情報
場所
福岡県筑紫郡那珂川町市ノ瀬
あわせて行きたいおすすめスポット
博多南駅
博多南駅
太宰府・宗像・糟屋郡6.9km先
 今回のプランの拠点である博多南駅。博多駅からこの駅まではなんと300円で新幹線に乗ることが出来ます。  駅の中に入るとお魚さんが出迎えてくれます。  さらに駅周辺にある美味しいお店なとの情報が乗ったマップがあったので必見です!
松尾直哲
南福岡駅
南福岡駅
福岡市内(市街地)10.0km先
今回の散策について、私は雑餉隈駅から歩き始めましたが博多駅からくる方はこちらの駅からになります。  このもうひとつの拠点である南福岡駅周辺は、雑餉隈駅周辺と雰囲気がガラッと変わり、マンションやアパートが立ち並び、駅の中にも多くはないですが、お買い物が出来るようなテナントが複数入っており、とても便利です! JR鹿児島本線 博多駅より快速で6分
松尾直哲
朝倉街道/西鉄バス
バスターミナル
朝倉街道/西鉄バス
太宰府・宗像・糟屋郡10.3km先
こちらは今回の旅の拠点であります朝倉街道駅、及び朝倉街道バスセンターです。 アクセスは福岡(天神)駅より急行電車で約20分、駅を出たらすぐ、今回利用するバスが来ます、バスセンターがあります。 まわりには喫茶店や買ったものを店内で食べられる唐揚げ屋さんなどあり、待ち時間も退屈しません!
松尾直哲
大宰府展示館
美術館・博物館
大宰府展示館
太宰府・宗像・糟屋郡10.4km先
坂本八幡宮に行ったら、大宰府展示館の「梅花の宴」のジオラマは必見です。博多人形で細部まで細かく再現された梅花の宴の様子を鑑賞することができます。令和の由来となったシーンに想いを馳せることができるスポットです。
大塚 拓馬
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
青空食堂
レストラン
青空食堂
太宰府・宗像・糟屋郡6.6km先
那珂川町を散策する前にまずは腹ごしらえ。博多南駅にあったマップの中に載っていて美味しそうだったので行ってみました。  おすすめと見られる至福の牛フィレ鉄板を注文してみましたがボリュームたっぷりでお肉も油がしつこくなく、とてもおいしかったです。さらに、ご飯と味噌汁、お漬物がおかわりし放題で最初にもらえる卵を使って卵かけご飯が出来るのも嬉しかったです。  博多南駅から徒歩約15分、那珂川町営バスかわせみ「那珂川橋」下車後徒歩約3分。
松尾直哲
一等珈琲
カフェ・喫茶店
一等珈琲
福岡市内(市街地)10.0km先
 銀天町商店街より場所を変え、南福岡駅を歩いていると良さそうなカフェがあったので、入ってみました。  店内は賑やかな外とうってかわて落ち着いています。そのため、デートにも使えそうです!  今回ははちみつトーストとお店の名前を冠した一等珈琲をアイスでいただきました。  はちみつトーストははちみつの味をしっかりと感じることができとても美味しかったです。  さらに珈琲もさっぱりとした中に珈琲独特の苦味と酸味を感じることができ、とても美味しかったです! JR鹿児島本線 南福岡駅1階、西鉄天神大牟田線 雑餉隈駅より徒歩約10分  
松尾直哲
松屋
カフェ・喫茶店
松屋
太宰府・宗像・糟屋郡12.0km先
松屋 食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40007055/ ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/juyxej3m0000/ 住所 福岡県 太宰府市 宰府 2-6-12 交通手段 太宰府駅から137m
Miku Hirata 平田未来
味の明太子 ふくや 太宰府店
レストラン
味の明太子 ふくや 太宰府店
太宰府・宗像・糟屋郡12.1km先
有名なふくや 味の明太子 博多中州です。 明太子が食べられるようです。 試食だけしましたが、美味。 http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40006647/ 明太子のりも流行しているようですね。
Miku Hirata 平田未来
周辺のグルメをもっと見る