日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

博多南駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

博多南駅
博多南駅の基本情報
場所
福岡県春日市
あわせて行きたいおすすめスポット
南福岡駅
南福岡駅
福岡市内(市街地)3.5km先
今回の散策について、私は雑餉隈駅から歩き始めましたが博多駅からくる方はこちらの駅からになります。  このもうひとつの拠点である南福岡駅周辺は、雑餉隈駅周辺と雰囲気がガラッと変わり、マンションやアパートが立ち並び、駅の中にも多くはないですが、お買い物が出来るようなテナントが複数入っており、とても便利です! JR鹿児島本線 博多駅より快速で6分
松尾直哲
アサヒビール博多工場
体験施設
アサヒビール博多工場
福岡市内(市街地)5.9km先
続きましてはアサヒビール博多工場です。 こちらのビール工場では工場見学をすることが出来るだけでなく、併設のアサヒビール園でできたてのビールと共に美味しい料理を楽しむことも出来ます! 今回、私は工場見学には参加していませんが工場見学をされた方はビールが3杯無料で飲めるとのことです! ビール好きにはたまらないですね♪ 売店のラインナップも面白かったですよ! 公式サイト:https://www.asahibeer.co.jp/brewery/hakata/(工場見学は要予約) ゲームランドグリーンより徒歩約10分 竹下駅東口より徒歩約5分
松尾直哲
中ノ島公園
公園
中ノ島公園
福岡市内(その他)6.9km先
 夏になると川遊びにくる大勢の人で賑わうそうです。私が訪れた時も地域の人の憩いの場のようになっていました。  穏やかに流れる川の横にはかわせみの里という農産物直売所があり、中では近くの農家の野菜だけでなく手作りの雑貨なんかも売られていました。  さらに公園隣の橋を渡ったところでいきなり饅頭というものが売られていて、それも甘さ控えめながらさつまいもとあんこの味がしっかりしていてとてもおいしかったです。  那珂川町営バスかわせみ「中ノ島公園前」下車後すぐ。
松尾直哲
大宰府展示館
美術館・博物館
大宰府展示館
太宰府・宗像・糟屋郡7.4km先
坂本八幡宮に行ったら、大宰府展示館の「梅花の宴」のジオラマは必見です。博多人形で細部まで細かく再現された梅花の宴の様子を鑑賞することができます。令和の由来となったシーンに想いを馳せることができるスポットです。
大塚 拓馬
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
青空食堂
レストラン
青空食堂
太宰府・宗像・糟屋郡984m先
那珂川町を散策する前にまずは腹ごしらえ。博多南駅にあったマップの中に載っていて美味しそうだったので行ってみました。  おすすめと見られる至福の牛フィレ鉄板を注文してみましたがボリュームたっぷりでお肉も油がしつこくなく、とてもおいしかったです。さらに、ご飯と味噌汁、お漬物がおかわりし放題で最初にもらえる卵を使って卵かけご飯が出来るのも嬉しかったです。  博多南駅から徒歩約15分、那珂川町営バスかわせみ「那珂川橋」下車後徒歩約3分。
松尾直哲
一等珈琲
カフェ・喫茶店
一等珈琲
福岡市内(市街地)3.5km先
 銀天町商店街より場所を変え、南福岡駅を歩いていると良さそうなカフェがあったので、入ってみました。  店内は賑やかな外とうってかわて落ち着いています。そのため、デートにも使えそうです!  今回ははちみつトーストとお店の名前を冠した一等珈琲をアイスでいただきました。  はちみつトーストははちみつの味をしっかりと感じることができとても美味しかったです。  さらに珈琲もさっぱりとした中に珈琲独特の苦味と酸味を感じることができ、とても美味しかったです! JR鹿児島本線 南福岡駅1階、西鉄天神大牟田線 雑餉隈駅より徒歩約10分  
松尾直哲
ザ・マングローブ
カフェ・喫茶店
ザ・マングローブ
福岡市内(市街地)7.3km先
「白金茶房」の近くにある「ザ・マングローブ」は、福岡のフラワーアレンジメントのお店です。 素敵なドライフラワーや生花で、華やかな装花をつくっていらっしゃいます。 植物に癒されたいとき、花束を買って帰りたい時はこちらによってみて♩
木下 愛
白金茶房
カフェ・喫茶店
白金茶房
福岡市内(市街地)7.3km先
白金茶房と言えば、そりゃもうパンケーキ♡♡♡ 食べてない人絶対損してる! 茶房特製クラッシックパンケーキは750円(2枚でこのお値段!) まんまるな形とムラのない美しい焼き色にウットリ。。 バターが満月のように乗ってて、それがパンケーキの温度でじわりじわりと溶けだします。 別添えのメープルシロップとハチミツは気分とお好みで♫ 私はバターと残部ミックスしたりします(笑) クラッシックパンケーキ以外は季節がわりで3種類。 ホワイトチョコソースやイチゴ、オレンジとチョコソースなどなど毎回選べなくて悩ましい!
AYUMI FUJIKI
周辺のグルメをもっと見る