日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,986
月間利用者数400万人以上

谷中霊園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

谷中霊園
谷中霊園の基本情報
場所
東京都台東区谷中7丁目5−24
アクセス

日暮里駅から徒歩6分

営業時間
8:30-17:15
定休日
なし
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
寺町美術館+GALLERY
美術館・博物館
寺町美術館+GALLERY
日暮里・巣鴨90m先
午後2時半、おなか一杯になったところで今度は下町を散策です。 おすすめコースは上野公園にむかって歩いていくコースです。 歩いて30分くらいで着きますよ。 途中にあった寺町美術館で浮世絵展が開催されていました。 時間があったら立ち寄ってみましょう♪ 向かいにほっと一息つけそうなカフェもありました。
にゃんこ
上野桜木あたり
ショッピングモール
上野桜木あたり
日暮里・巣鴨193m先
今回ご紹介するのは「上野桜木あたり」というお店です。 ここ山手線日暮里駅と鶯谷駅の大体中間辺りにあり、どちらも徒歩10分とそこまでアクセスはよくないですがこれを読んだら歩いてでも行きたくなること間違いありません。 県道452号線沿いを歩いていると道路に突然看板が現れます。 最初はギャラリーかと思ったのですがビアホールなんかもあるようです。 何かに惹かれて路地に入っていきます。
なおひさ
OshiOlive (おしおりーぶ)
お店
OshiOlive (おしおりーぶ)
日暮里・巣鴨193m先
まずは「おしおりーぶ」が現れます。 こちらはお塩とオリーブの専門店のようです。 「おしお」と「おりーぶ」で「おしおりーぶ」ダジャレですね。 お洒落なソフトドリンクやアルコールドリンク、おつまみがあります。 お店の前には席もあるのでのんびりとお酒でも飲みながら過ごしましょう。 【営業時間】 11:00-19:00 【定休日】 不定休
なおひさ
カヤバベーカリー
お店
カヤバベーカリー
日暮里・巣鴨211m先
一番奥に「Kayaba Bakery」がありました。パン屋さんですね。 こんなところにあるパン屋さんってどうなんだとか思いながら扉を開けます。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
谷中ビアホール
レストラン
谷中ビアホール
日暮里・巣鴨193m先
お店の奥にはテラス席がありました。 喫煙スペースもあるのでたばこを吸う方も安心です。 夜に来たら星とか綺麗なんだろうなーと思いました。 これからは少し肌寒くなるので暖かくしていくのがいいですね。 【営業時間】 [水~金] 16:00~20:00 [土・日・祝] 11:00~19:00 日曜営業 【定休日】 月曜日・火曜日
なおひさ
愛玉子
カフェ・喫茶店
愛玉子
根津・千駄木・谷中269m先
その近くにあるお店。台湾でしかとれないフルーツ・愛玉子(オーギョーチイ)の専門店です。 かき氷やあんみつ、ウイスキーがけなどで食べられます。愛玉子400円には、レモンシロップがかかります。愛玉子自体には味はなし、触感の食べ物。持ち帰りも可能。
野口 武
カヤバ珈琲
カフェ・喫茶店
カヤバ珈琲
上野・浅草・秋葉原325m先
そして谷中霊園方面にはカヤバ珈琲があります。昔ながらの喫茶店で玉子サンドやトーストなどがおいしいと評判です。ちなみに休日は人気で行列が長いので覚悟していきましょう! https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13019585/
shunji.eva
薬膳カレーじねんじょ 谷中店
レストラン
薬膳カレーじねんじょ 谷中店
日暮里・巣鴨342m先
朝倉彫塑館の目の前にある、薬膳入りのカレーが食べられるお店です。注文したのは、牛すじカレー1030円。カレーとしても純粋においしい。体がぽかぽかになります。 営業:11:30~16:00、17:30~21:00、土・日・祝は11:00~16:00、17:00~21:30、 定休:月曜(祝日は翌日休)
野口 武
周辺のグルメをもっと見る