日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

男岳神社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

男岳神社
男岳神社の基本情報
場所
長崎県壱岐市芦辺町箱崎諸津触
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
壱岐神社
神社
壱岐神社
五島・壱岐・対馬2.7km先
こちらは壱岐で最も新しいと言われている「壱岐神社」 白い鳥居は芦辺港からでも確認できるほど目立ってます!
高井里美
小島神社
神社
小島神社
五島・壱岐・対馬5.7km先
こちらは日本のモンサンミッシェルと言われている「小島神社」 参拝するのも一苦労な場所。 その理由は干潮時にしか島への道が現れないため、干潮時を狙って訪れる必要があるからです。 干潮時に道が現れる時間は1時間ほどしかなく向こう岸に渡れる人は幸運とされています。
高井里美
塞神社
神社
塞神社
五島・壱岐・対馬11.7km先
境内進んで左側どーんとそびえ立つアレ。 ついに現れたぞ!これが噂のオブジェか! 確かにインパクトありすぎる! これは神聖なるご神木のようなもの。 子宝にご利益があるとされるありがたいものなんです。
高井里美
活魚料理 かべしま
お店
活魚料理 かべしま
唐津・伊万里・有田32.2km先
呼子のいか活き作りで使用されるいかは、ヤリイカと呼ばれていますが、呼子でヤリイカといえば標準和名ケンサキイカを意味しています。よく似た種類に標準和名ヤリイカがありますがまったく違う種類です。ケンサキイカにはシロイカ・アカイカ・ゴトウイカなどの地方名があります。一方、標準和名ヤリイカは地方によってササイカ・テナシイカ・メイカなどと呼ばれています。 呼子市内には多く店が点在していますので、何件か回ってみても良いと思います^^ ちなみにわたしがいったのはここ!「かべしま」! とても新鮮で甘いいかを味わえましたー^^ 「いかしゅうまい」もおすすめですのでぜひ! 【交通手段】 自家用車 呼子大橋経由 【営業時間】 11:00~20:00 ※冬期は変更有り、要問い合わせ ランチ営業、日曜営業 定休日:無休 【食べログ】 http://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41000079/ 【呼子のイカの魅力】 http://www.yobuko-ika.com/ikatokusyuu.html
えりか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
うめしま
焼肉
うめしま
五島・壱岐・対馬2.9km先
壱岐に来たらまずはリーズナブルなランチで極上の壱岐牛を味わおう! 壱岐旅行スタートから絶好調!満足間違いなし♡ 【営業時間】 ランチ 11:30~14:30 (L.O) ディナー17:30~21:30 (L.O) 水曜休み 【HP】http://umeshima.com
高井里美
海中魚処 萬坊
レストラン
海中魚処 萬坊
唐津・伊万里・有田34.8km先
座席の横にある窓からは海の中が見渡せます。本当に海中です。たまに魚が横切ったりします! 因みにお店は海に浮かんでいるので波で結構揺れて軽く船酔いします(笑)
なおひさ
お魚処 玄海
レストラン
お魚処 玄海
唐津・伊万里・有田35.5km先
いかの活き造り発祥の店!さっきまで泳いでいたイカなので超新鮮!甘い!コリコリ!感動します!鯖の姿造りも、とてもおいしかった!(刺身とタタキにしてもらいました) 【公式HP】http://www.yobuko-genkai.co.jp/
Tomoe
ロンドンバスカフェ
カフェ・喫茶店
ロンドンバスカフェ
糸島44.5km先
パームビーチザガーデンズから車で約15分にあります。 赤いロンドンバスが目印のこちらのカフェではジェラートが楽しめます。数種類あり、本日頂けるジェラートにはピンクの丸がついています! 今回はダブル¥480でマンゴーとピスタチオ+¥50にしました!さっぱりとしたジェラートは暑い日にぴったりです! 向かいには黄色いバスも停まっています♪
RIE
周辺のグルメをもっと見る