日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

Y gionの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

Y gion
Y gionの基本情報
場所
京都府京都市東山区19
営業時間
12:00〜0:00
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
白川南通 (祇園白川)
名所・史跡
白川南通 (祇園白川)
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺130m先
祇園四条駅から歩くとこ約10分。 鴨川から末吉町へ1歩奥へ入ると京町家が並ぶ、静かな街並みへ。 祇園白川に沿って咲く数えられるほどの桜が少し早い春の訪れを感じさせてくれます。
高井里美
鴨川
川・滝
鴨川
御所・二条城・河原町136m先
最初は鴨川周辺を散策しました♪鴨川納涼床などをやっていることでも知られています!鴨川三角洲も途中にありますよ♪
大曽根 太郎
カカオ マーケット バイ マリベル
お店
カカオ マーケット バイ マリベル
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺137m先
NYで人気のチョコレートショップが、日本では京都が初出店です!!町家特有の長いアプローチを抜けて導かれる店内も、ブルー×ゴールドにシャンデリアやぎっしりのチョコレート。まさに「ゴージャス」です!!! 【営業時間】 10:00~19:00 *定休日 火曜日 【アクセス】 京都市営地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅徒歩6分 烏丸御池駅から458m
k
元立誠小学校
公共施設
元立誠小学校
御所・二条城・河原町234m先
飲み屋さんがひしめく木屋町通りに突如現れる立誠小学校。 こちらが外観。建物の造りが小学校っぽい! 元々は小学校ですもんね。笑 受付の横には下駄箱だったと思われる棚もありました。既に懐かしい気持ちになってきました。
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
たすき
カフェ・喫茶店
たすき
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺132m先
セレクトショップには茶室も併設されていて、カキ氷が名物なのですがこの日は時間が遅くて食べれず… お昼に来た時に再チャレンジしたい! セレクトショップと茶室の営業時間が異なるので注意してください!! (茶室は19:00まで。L.Oは18:30)
佐藤 礼女
天下一品 先斗町 味がさね
レストラン
天下一品 先斗町 味がさね
御所・二条城・河原町155m先
靴を脱いで店に上がります。 全室和室で、掛け軸や高そうな置物などがあり静粛とした雰囲気。 ラーメン店のにぎやかさは微塵も感じられません。 ここは本当に天一なのか?
佐藤 礼女
茶香房 長竹
カフェ・喫茶店
茶香房 長竹
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺163m先
観光客も多く訪れますが、地元の常連さんにも愛されているお店です。 抹茶パフェをオーダーしました。 フレッシュな旬のフルーツが沢山のっていて、抹茶は濃い♡ とても美味しかったです。 味のある店主さんとのトークも楽しいかも★
村田 真梨
mag
カフェ・喫茶店
mag
御所・二条城・河原町173m先
お次は「mug」 木屋町通りを四条通りから北上し、大豊ラーメンの看板がある細い道を入るとmugがちょこんと看板を出しています。 女性のバリスタが営むぬくもり溢れるカフェは、カップや内装など全てこだわり尽くされています。 テーブル、カウンター席の他にお座敷やテラス席も兼ね備えています。 バリスタが淹れてくれる珈琲はもちろん絶品。苦味が少なくて珈琲嫌いでも飲める珈琲です。 繊細で可愛いラテアートにも注目してみてください♩ 喧騒から離れてほっとできる、私のイチオシカフェです。 【mug】 営業時間:11:00~20:00 定休日 :火曜日
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る