日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【閉店】京都オムライス ルフの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

【閉店】京都オムライス ルフ
【閉店】京都オムライス ルフの基本情報
場所
京都府京都市中京区先斗町四条上ル17番ロジ 1F
アクセス

阪急線河原町駅1番出口より四条通を東へ、 先斗町通を北へ17番路地を左へ入った左側。徒歩3分

営業時間
11:30~15:00 17:00~22:00(L.O)
定休日
火曜日
あわせて行きたいおすすめスポット
元立誠小学校
公共施設
元立誠小学校
御所・二条城・河原町92m先
飲み屋さんがひしめく木屋町通りに突如現れる立誠小学校。 こちらが外観。建物の造りが小学校っぽい! 元々は小学校ですもんね。笑 受付の横には下駄箱だったと思われる棚もありました。既に懐かしい気持ちになってきました。
佐藤 礼女
カカオ マーケット バイ マリベル
お店
カカオ マーケット バイ マリベル
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺152m先
NYで人気のチョコレートショップが、日本では京都が初出店です!!町家特有の長いアプローチを抜けて導かれる店内も、ブルー×ゴールドにシャンデリアやぎっしりのチョコレート。まさに「ゴージャス」です!!! 【営業時間】 10:00~19:00 *定休日 火曜日 【アクセス】 京都市営地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅徒歩6分 烏丸御池駅から458m
k
無印良品京都BAL店
お店
無印良品京都BAL店
御所・二条城・河原町193m先
5階のフロアは無印良品が入っています。 京都で一番大きな無印で、品揃えも豊富。アパレルも取り扱い有りなので、恋人に洋服を選んであげるのもアリですね。 シンプルな服が多いので、リンクコーデにも使えそうです!
佐藤 礼女
四条大橋
名所・史跡
四条大橋
御所・二条城・河原町202m先
四条大橋の待ち合わせ場所に着きました。 時間は既に16時…。 しかしこんな時間から楽しめる場所がこの辺りには結構あります。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
【閉店】ルフ
レストラン
【閉店】ルフ
御所・二条城・河原町5m先
私は「オムライス」、彼は「きのこオムライス」をオーダー。オムライスは昔ながらのシンプルな味。余計なものは何も加えず、オムライス直球な感じがとても良い!! きのこオムライスはじっくり煮込んだソースが美味しい♡ お腹がいっぱいでオーダー出来ませんでしたが、白味噌ソース×京野菜入りの京都オムライスも気になりました。
村田 真梨
ELEPHANT FACTORY COFFEE
カフェ・喫茶店
ELEPHANT FACTORY COFFEE
御所・二条城・河原町102m先
え?こんなところにカフェがあるの? と自分の目を疑ってしまうくらい細い路地を入った場所にある「エレファントファクトリーコーヒー」 こちらでは、丁寧にハンドドリップされたコーヒーがいただけます。 店内は10席程度とこぢんまりとしていて、あたたかみのあるオレンジの照明が印象的です。 夜中の1時まで営業しているので、ゆっくりと夜デートを楽しみたいカップルにおすすめのカフェですよ。 【Elephant factory coffee】 営業時間:13:00~翌1:00 定休日 :木曜日
佐藤 礼女
ムーンウォーク 木屋町店
バー
ムーンウォーク 木屋町店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺112m先
先斗町を抜け、木屋町のバー"moonwalk"へ。 『夜は短し〜』で"月面歩行"という名で登場するバーのモデルとなったお店です。店舗はビルの3階にあります。チェーン店なので京都市内の他の場所や大阪・東京にも店舗があるのですが、こちらの木屋町店が一番古く森見さんが実際に訪れそうです。 少し奥まった分かりにくい場所にありました。
佐藤 礼女
mag
カフェ・喫茶店
mag
御所・二条城・河原町126m先
お次は「mug」 木屋町通りを四条通りから北上し、大豊ラーメンの看板がある細い道を入るとmugがちょこんと看板を出しています。 女性のバリスタが営むぬくもり溢れるカフェは、カップや内装など全てこだわり尽くされています。 テーブル、カウンター席の他にお座敷やテラス席も兼ね備えています。 バリスタが淹れてくれる珈琲はもちろん絶品。苦味が少なくて珈琲嫌いでも飲める珈琲です。 繊細で可愛いラテアートにも注目してみてください♩ 喧騒から離れてほっとできる、私のイチオシカフェです。 【mug】 営業時間:11:00~20:00 定休日 :火曜日
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る