日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

薬水拱橋の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

薬水拱橋
薬水拱橋の基本情報
場所
〒638-0832 奈良県吉野郡大淀町薬水113
あわせて行きたいおすすめスポット
吉野水分神社
神社
吉野水分神社
五條・吉野山・大峰13.2km先
休憩スポットから少しだけ坂を登ると、「水分(みずまり)神社」があります。 ここにも桜が綺麗に咲いていました。 この神社では御朱印もいただけます♩御朱印帳を忘れても紙でいただけますよ。 御朱印女子にとっては外せないスポットです! 桜を思う存分堪能したので、歩きとバスで下山しました。
佐藤 礼女
橋本駅(和歌山県)
橋本駅(和歌山県)
和歌山・高野山下15.2km先
真田丸ブームでのりにのっている観光地九度山。この九度山のランチ事情について紹介します。観光に行く際はきちんと押さえておきましょう。九度山観光するにあたってかなーり重要な情報です。
eva
真田古墳
名所・史跡
真田古墳
和歌山・高野山下21.0km先
九度山には真田昌幸を祭っているお墓もありました。その名も昌幸地主大神です。そのままんまですね笑せっかくですのでお参りしていきましょう。近くには抜け穴として伝わる真田遺跡もあります。ここにはかつて真田昌幸がつくったと言われる抜け穴の伝承が伝わっています。
eva
松山常次郎記念館
美術館・博物館
松山常次郎記念館
和歌山・高野山下21.0km先
 九度山には真田観光以外にも実はこんなミュージアムもあります。松山常次郎記念館です。九度山町出身の政治家松山常次郎氏に関する遺品、資料が展示されいます。松山常次郎氏の功績を伝えるために建てられました。建物は、常次郎氏のご実家を改装したもので、「しころ造り」という珍しい造りになっています。展示品には、有名な平山郁夫画伯の絵もあります。常次郎氏の長女・美知子氏が平山画伯の元へ嫁いだことから、常次郎と画伯は大変仲が良く、記念館の看板も画伯直筆のものです。ここでは、ゆっくりと絵画鑑賞も楽しめます。ホントに九度山は歴史的な観光地がたくさんあります。 開館時間:午前9時~4時30分 入館料:大人200円 小・中学生100円
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る