日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

Go where the Okinawans Go. Up to 10 ppl DD1の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

Go where the Okinawans Go. Up to 10 ppl DD1
Go where the Okinawans Go. Up to 10 ppl DD1の基本情報
場所
沖縄県那覇市大道
アクセス

安里駅から徒歩2分のところにあります。入り口は家の横にあります。

定休日
年中無休
あわせて行きたいおすすめスポット
新垣家住宅
名所・史跡
新垣家住宅
那覇市634m先
このあたりは、戦災をあまり受けなかったため、伝統的な石垣に囲まれた昔ながらの路地や家が残されています。こちらは重要文化財の新垣家住宅。まだ公開されていませんが、いずれ公開されます。庭を除くと、昔ながらの伝統的な窯がみえました。こちらは、今、使用できるように準備を進めているのだとか。
野口 武
壺屋やちむん通り
名所・史跡
壺屋やちむん通り
那覇市687m先
そのアーケードを抜けると、やちむん通りに。 ここは、 陶芸工房や陶芸ショップが並ぶ静かな通り。 重要文化財になっている、昔ながらの沖縄の家を見ることができます。
K
那覇市立壷屋焼物博物館
美術館・博物館
那覇市立壷屋焼物博物館
那覇市745m先
まずはこちらで、陶器(やちむん)の知識をつけていきましょう。大学生以下は無料で入れます。 観覧料:350円、大学生以下当面の間無料 開館時間:10:00~18:00(最終入館は17時30分まで)休館日:月曜※年末年始(12月28日から1月4日) 住所:沖縄県那覇市壺屋1-9-32 電話:098-862-3761 駐車場:3台
野口 武
ブルーシール リックビット 国際通り店
お店
ブルーシール リックビット 国際通り店
那覇市1.3km先
これだけ食べても、甘いものは別腹でした。 最後は沖縄定番のブルーシールへ! 国際通りだけでもいくつか店舗がありますが、中でも夜遅くまでやっていたお店がこのお店でした。 国際通りのはしごプラン、全部とてもおすすめなのでぜひ参考にしてみてください♪
Misaki
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
山羊料理さかえ
レストラン
山羊料理さかえ
那覇市726m先
ようやく、山羊さしみがやってきました。見た目から新鮮さが伝わってきます。 ヤギは皮の部分と、赤身の部分があります。皮の部分は、コリコリとした歯ごたえのある触感です。ショウガやニンニク、しょうゆでいただきます。 沖縄の北部(ヤンバル)から仕入れてくるという、生の刺身は、くさみもなく、とても美味しい。 次回は、ヤギ汁や金ちゃんにも挑戦したいです。
野口 武
花笠食堂
レストラン
花笠食堂
那覇市906m先
国際通り付近の商店街アーケード内にあるこちらの食事は、地元の人がおすすめする本当に美味しいお店。 沖縄出身の有名ホテルのスタッフが、教えてくれました。
K
花商
露店
花商
那覇市978m先
このお豆腐、普通のとは全く違う食感。 なんと、弾力があるのです! もっちり濃い濃厚なお豆腐。 黒蜜をかけたらデザートに♪ 一個120円or170円。
K
呉屋てんぷら屋
カフェ・喫茶店
呉屋てんぷら屋
那覇市1.0km先
二件めは、花商から徒歩1分のサーターアンダギー! ここも行列です! 一個60円なのに1つがごろごろ大きい!揚げたてを食べれるので人気です。 黒糖と白の二種類。 安いのでまとめて買ってお土産にも◎ どちらも行列ができるほど美味しい、リピートしたくなるお店ですよ♪
K
周辺のグルメをもっと見る