日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

京町家おばんざい こはくの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

 京町家おばんざい こはく
日本酒とおばんざいを町家ではんなりと!

オーガニック料理ソムリエの女性料理長が切り盛りする京都のおばんざいとをお手頃な日本酒を楽しめるお店。
シックな店内は落ち着いた大人な雰囲気です。
京三昧サラダや京茄子と万願寺唐辛子の揚げ出し、おでんなど京野菜がおいしく食べられます。
すべてのメニューは手作り感があり、ほっとするおいしさ。

京町家おばんざい こはくの基本情報
場所
京都市中京区河原町通三条下る三丁目東入南車屋町282番地2 URL: http://kohaku-kyoto.jp/
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
元立誠小学校
公共施設
元立誠小学校
御所・二条城・河原町43m先
飲み屋さんがひしめく木屋町通りに突如現れる立誠小学校。 こちらが外観。建物の造りが小学校っぽい! 元々は小学校ですもんね。笑 受付の横には下駄箱だったと思われる棚もありました。既に懐かしい気持ちになってきました。
佐藤 礼女
無印良品京都BAL店
お店
無印良品京都BAL店
御所・二条城・河原町63m先
5階のフロアは無印良品が入っています。 京都で一番大きな無印で、品揃えも豊富。アパレルも取り扱い有りなので、恋人に洋服を選んであげるのもアリですね。 シンプルな服が多いので、リンクコーデにも使えそうです!
佐藤 礼女
丸善 (京都本店)
お店
丸善 (京都本店)
御所・二条城・河原町76m先
最後は地下1、2階の丸善へ。 ここは、京都が舞台にした梶井吉次郎の「檸檬」という作品にも出ていた丸善の本店です。 そのため、店内には檸檬がありました。かわいい…! 店内には約100万冊と、豊富に本が取り揃えられています。 地下2階にはカフェもあるので、丸善だけで1日過ごせそうですね! さて、雨の日のデートスポット「京都BAL」はいかがだったでしょうか? 楽しいショッピングデートで、2人の思い出を作りましょう! 【京都BAL】 営業時間:11:00~20:00(丸善のみ~21:00) 定休日 :年末年始 HP :http://www.bal-bldg.com/kyoto/
佐藤 礼女
鴨川
川・滝
鴨川
御所・二条城・河原町192m先
最初は鴨川周辺を散策しました♪鴨川納涼床などをやっていることでも知られています!鴨川三角洲も途中にありますよ♪
大曽根 太郎
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ELEPHANT FACTORY COFFEE
カフェ・喫茶店
ELEPHANT FACTORY COFFEE
御所・二条城・河原町70m先
え?こんなところにカフェがあるの? と自分の目を疑ってしまうくらい細い路地を入った場所にある「エレファントファクトリーコーヒー」 こちらでは、丁寧にハンドドリップされたコーヒーがいただけます。 店内は10席程度とこぢんまりとしていて、あたたかみのあるオレンジの照明が印象的です。 夜中の1時まで営業しているので、ゆっくりと夜デートを楽しみたいカップルにおすすめのカフェですよ。 【Elephant factory coffee】 営業時間:13:00~翌1:00 定休日 :木曜日
佐藤 礼女
カフェ&ミール ムジ 京都BAL
カフェ・喫茶店
カフェ&ミール ムジ 京都BAL
御所・二条城・河原町70m先
ショッピングに疲れたらMUJI CAFEで休憩するのも良いですね。 ここだけの限定メニュー、「グリーンティー」(420円)はとっても濃厚で美味です。 お好みで黒蜜を入れて甘さを調節できます。
佐藤 礼女
mag
カフェ・喫茶店
mag
御所・二条城・河原町76m先
お次は「mug」 木屋町通りを四条通りから北上し、大豊ラーメンの看板がある細い道を入るとmugがちょこんと看板を出しています。 女性のバリスタが営むぬくもり溢れるカフェは、カップや内装など全てこだわり尽くされています。 テーブル、カウンター席の他にお座敷やテラス席も兼ね備えています。 バリスタが淹れてくれる珈琲はもちろん絶品。苦味が少なくて珈琲嫌いでも飲める珈琲です。 繊細で可愛いラテアートにも注目してみてください♩ 喧騒から離れてほっとできる、私のイチオシカフェです。 【mug】 営業時間:11:00~20:00 定休日 :火曜日
佐藤 礼女
【閉店】都野菜 賀茂 河原町店
レストラン
【閉店】都野菜 賀茂 河原町店
御所・二条城・河原町94m先
河原町通りに面した都野菜 賀茂。 こちらではなんと!おばんざいのバイキングが楽しめるんです! 毎日8種類程度のおばんざいが並んでいます。 おばんざいだけでなく、京野菜のサラダも食べれちゃいます。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る