日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

旅猫雑貨店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

旅猫雑貨店
旅猫雑貨店の基本情報
場所
東京都豊島区雑司が谷2丁目22−17
アクセス

東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅1番出口から徒歩5分

営業時間
12時~19時(土日祝11時~18時)
定休日
月曜日、火曜日
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
おいしいメロンパン 雑司が谷店(アルテリア・ベーカリー)
お店
おいしいメロンパン 雑司が谷店(アルテリア・ベーカリー)
池袋256m先
鬼子母神参道から少し歩いたところに 香ばしい香りがする店があります。 アルテアベーカリーです。 先ほど食べたばっかりだったので 1つのメロンパンを半分こして食べます! 焼き立てのメロンパン、外はサックサク中はもっちもちでもうたまりません! 好きな人と焼き立てのメロンパンを半分こして食べ歩き、最高です♡♡ 【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13180948/
Keisuke Hatanaka
雑司ケ谷霊園
名所・史跡
雑司ケ谷霊園
池袋421m先
ここには、夏目漱石のお墓があります。せめて死後はゆっくりしてほしい、そんな親族の願いから、安楽椅子の形をしています。ここには、他にも、著名人のお墓がたくさんあります。 竹久夢二、ジョン万次郎、小泉八雲、永井荷風、大川橋蔵、鬼アザミ清基地、泉鏡花、萩野吟子、羽仁もと子、東條英機、島村抱月、サトウハチロー、金田一京助など。 漱石ゆかりの地をめぐるお散歩でした。週末にでも楽しんでみてください。
野口 武
上川口屋
お店
上川口屋
池袋456m先
TVでも度々放送されている駄菓子屋さん。 童心にかえって駄菓子を買うと、とても懐かしい気持ちになります。 子供の時はできなかった、大人買いするのも、アリかもしれません(*^^*) 『みみずく公園』が鬼子母神入口すぐ側にあるので、 ブランコに腰かけて、駄菓子を食べられます!
Lico
鬼子母神堂
神社
鬼子母神堂
池袋497m先
鬼子母神の入口です。鬼子母神は、安産・子育(こやす)の神様として多くの人々に親しまれています。このケヤキ並木は都電荒川線の「鬼子母神前」駅から広がっていて、古いもので樹齢400年になるそうですよ。
岡部 亜希美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
Mo’s Cafe
カフェ・喫茶店
Mo’s Cafe
池袋223m先
雑司が谷にあるカフェ。副都心線雑司が谷駅から徒歩5分です。 おしゃれな店構えで、開店と同時に一気に満席になります(*_*) 11時半に開店なので、5分前にはお店に着いていると確実に入店できます。 どのメニューにも特製コンソメスープ付き。 プレートメニューに、付いてくるニンジンのグラッセは本当にオススメ。甘くてお菓子のようです。 どのメニューもボリュームがあるので、男性にも人気。
Lico
キアズマ珈琲
カフェ・喫茶店
キアズマ珈琲
池袋344m先
鬼子母神参道の途中にあるカフェ。 1階はカウンター、2階はテーブル席になっています。 静かな空間で一休みできます。
Lico
エホンハウス
カフェ・喫茶店
エホンハウス
池袋461m先
雑司ヶ谷エリアから目白通りに抜け、 目白通りを目白駅に向かって歩きます。 5分くらい歩くとかわいい本屋さんがあります! 海外のかわいい絵本や、 小さいときに読んだことがあるような懐かしい絵本がズラリ。 これには彼女もテンション⤴⤴なこと間違いなし! 本屋として立ち寄るのもあり、カフェとして一息つくのもありです! 【サイト】http://ehon-house.com/html/page1.html 【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13046455/
Keisuke Hatanaka
ウナボルタ
レストラン
ウナボルタ
池袋826m先
このお店は、休日のランチコースは**1人1,300円から**。 前菜・パスタ・メイン・デザート…と盛りだくさんの内容のコースでも2,800円とリーズナブル。 イタリアで修行を積んだシェフが作る、素材の味が活かされた絶品の数々。年に1度の、特別なクリスマスデートにぴったりです。あなたも、食通な大人たちをもうならせる、本格派の料理に感動するはず。 また、このお店には、ワインが60種類も用意されているんだとか! グルメなお客さんたちに混じりながら、ちょっと背伸びをして、お料理に舌鼓を打ちましょう。
Honoka.T
周辺のグルメをもっと見る