日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

Hailey'5cafe京都河原町店の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

Hailey'5cafe京都河原町店
Hailey'5cafe京都河原町店の基本情報
場所
京都市下京区四条通河原町北東角 コトクロス4・5階
アクセス

阪急京都線河原町駅 (地下1階・改札口)直結 東改札口を出て3番出口すぐ

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
DURASambient河原町オーパ店
お店
DURASambient河原町オーパ店
御所・二条城・河原町82m先
Duras Ambient(デュラスアンビエント)の福袋。1万円です。 スポット登録がなかったので河原町オーパ店としていますが、わたしは心斎橋オーパで買いました。
旅猿69
河原町オーパ
ショッピングモール
河原町オーパ
御所・二条城・河原町82m先
2016年7月にリニューアルした河原町OPAの3階に【シナモロールカフェ】はあります。 オーパ前にこーんなに大きく宣伝されています。この時点で大興奮の筆者。シナモンかわいい。 京都のシナモロールカフェは【常設カフェ】です。期間限定ではないのでこれから何度でも楽しめちゃいます!嬉しい!!
佐藤 礼女
株式会社イノブン 本社・四条本店
お店
株式会社イノブン 本社・四条本店
御所・二条城・河原町153m先
最後は京都発祥の雑貨屋「INOBUN」 女子力が高いアイテムを扱うことで京都では有名な雑貨屋さんです。 イルミネーションで雑貨屋?まさか店内のクリスマスグッズを紹介するの!?と思われた方。違いますよ! 最上階のフロアへ行くとテラスの案内があります。外へ出てみると、、、
佐藤 礼女
四条大橋
名所・史跡
四条大橋
御所・二条城・河原町168m先
四条大橋の待ち合わせ場所に着きました。 時間は既に16時…。 しかしこんな時間から楽しめる場所がこの辺りには結構あります。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
おにかい
居酒屋
おにかい
御所・二条城・河原町20m先
四条河原町を上がってサーティーワンがある角を木屋町通り方面に入ると、おにかいという看板がひっそりと上がっています。 二階にあるから"おにかい"という店名なんだとか。階段を登ります。
佐藤 礼女
築地
カフェ・喫茶店
築地
御所・二条城・河原町37m先
最後に足を運んだのも河原町周辺の昭和9年創業の”築地”。 ここは一歩踏み込んでしまえばまるで別世界に来たかのような素敵な空間を提供してくれるお店。本格的なアンティークが醸し出す、重厚なムードは優雅で贅沢な時間をゆっくりと運んできてくれる。 喫茶店めぐりも最後だからと思い注文したのはアイリッシュコーヒー。喫茶店でお酒を飲むのもなんだかなと思いながらも飲んでみたらたまらなくおいしかった。 クラシックの流れる、重厚感あふれる喫茶店はソワレとはまた違った贅沢な時間を与えてくれるのでぜひ足を運んでみて。 【住所】京都市中京区河原町通四条上ル一筋目東入ル 【営業時間】11:00~23:00 【定休日】なし
ki
喫茶ソワレ
カフェ・喫茶店
喫茶ソワレ
御所・二条城・河原町63m先
次に足を運んだのは、河原町駅のすぐそばにあるここ。昭和23創業の”喫茶 ソワレ”。 ブルーの照明に照らされた、ノスタルジックな店内はまるで映画の世界にでも迷い込んだかのような気持ちにさせてくれる。 ここは京都の名喫茶の中でも本当に有名なお店でファンもかなり多いんだとか。 そしてここで有名なメニューがゼリーポンチ。 カラフルなゼリーとすっきりとしたサイダーの組み合わせはおやつにはピッタリすぎてたまらなくおいしい。 ほかにもヨーグルトやワインのゼリーもあるのでいろんな味を楽しむことができ、友人と来た際にはシェアしてみるのもいいかもしれない。 【住所】京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95 【営業時間】12:00~22:00(L.O) 【定休日】月曜日(祝日の際は翌日)
ki
サラダの店サンチョ 河原町本店
レストラン
サラダの店サンチョ 河原町本店
御所・二条城・河原町104m先
数多くの雑誌にも取り上げられている「サンチョ」 路地裏の分かりづらい場所にありますが、行列が絶えないお店です。 開店直後や13:30以降だとスムーズに入店できます♩ こちらでは是非、とろける柔らかさの「照り焼きステーキ」を召し上がってください! 予算は1300円と少し高めですが、食べる価値ありです。 【サラダの店 サンチョ】 営業時間:11:30~21:00 定休日:水曜日
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る