日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,588
月間利用者数400万人以上

雷神堂 総本店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

雷神堂 総本店
雷神堂 総本店の基本情報
場所
東京都豊島区巣鴨3-33-23 竹前ビル 1F
アクセス

JR巣鴨駅北口または都営三田線巣鴨駅下車 徒歩3-4分巣鴨とげぬき地蔵商店街入口すぐ
巣鴨駅から302m

営業時間
9:30〜18:30 日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
すがもんのおしり
名所・史跡
すがもんのおしり
日暮里・巣鴨32m先
すがもんは、巣鴨地蔵通り商店街の公式キャラクター。 この商店街のあらゆる所にいるので探してみてくださいね! カップルでこのモフモフなおしりを触れば、ずっと結ばれるかも?
あゆってぃ
元祖塩大福 みずの
お店
元祖塩大福 みずの
日暮里・巣鴨45m先
商店街を進んで行くと、気になるお店を発見! おばあちゃんはヘビーユーズしていそうだが、塩大福発祥のお店ということで寄ってみることに。 創業は1937年、つまり80年以上の歴史がある老舗! 元祖塩大福(130円)と、ちょっと違う塩を使っているという特選塩大福(140円)を注文。 おばちゃんが麦茶をサービスしてくれた。 これが商店街の良さ!
近藤 ライト
眞性寺 (江戸六地蔵尊)
寺院
眞性寺 (江戸六地蔵尊)
日暮里・巣鴨66m先
巣鴨と言えば「とげぬき地蔵」が有名だが、この眞性寺(しんしょうじ)にもかなり大きいお地蔵様がいる。 商店街から1本外れた道にあるお寺で、ここのお地蔵様も立派なので一見の価値あり。 同行した編集部メンバーが煙をガチ浴びしていた。
近藤 ライト
わらびもちもとこ
お店
わらびもちもとこ
日暮里・巣鴨90m先
一通り商店街をみたので巣鴨駅の方へ帰るため、アーチを抜けると右手側の狭い道路にわらび餅屋さんを発見。 氷で冷やされた綺麗なわらび餅を試食させてもらいました。抹茶、紫芋、さくら、三温糖、黒糖の5種類があり、冷蔵庫で3日もつそうです。 さくらメッチャ美味しいです。 帰りがけによって、お土産に買ってみてはいかかでしょうか。
ひるま ときや
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
東季17タピオカ専門店 地蔵通り店
カフェ・喫茶店
東季17タピオカ専門店 地蔵通り店
日暮里・巣鴨124m先
メニューに**カップルミルクティー**があります! 1種類は自由に選べて、もう1種類は7色ミルクティから曜日ごとに決まっているそうです。 今回は自分の好きなアールグレーを頼みましたが、タピオカもちもちで絶品! カップルも気になりなるのでまた来ます!
あゆってぃ
ふくろうのおうち
カフェ・喫茶店
ふくろうのおうち
日暮里・巣鴨140m先
地蔵通商店街の路上でフクロウをのせた人を発見。ココ巣鴨にはフクロウ喫茶なるものがあるという。少し気になったので店の前をパシャリ。中では若い女の子たちがフクロウと戯れていました。また今度行くことにしましょう笑 http://www.296home.jp/
eva
古奈屋 巣鴨本店
レストラン
古奈屋 巣鴨本店
日暮里・巣鴨155m先
そして念願の巣鴨古奈屋本店へ。クリームスープのようなマイルドなカレーうどんを食べます。海老一匹をそのままあげた海老天を上にのせた天ぷらうどんは1480円。少々高いですがかなりおいしいのでプチ贅沢ですね。デザートにはレモンゼリーもついてきます。席はカウンターしかなく、夜はやってないので注意が必要です。 営業時間: 平日:11:00~16:30 土日祝:11:00~18:30 http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13003814/
eva
巣鴨三浦屋
レストラン
巣鴨三浦屋
日暮里・巣鴨226m先
巣鴨駅から巣鴨商店街に入りまして、10分ほどあるけば着きます。 穴場なお店です。お店に行く前にはあらかじめお店の場所をチェックしておいたほうがいいですよ。
蒼山 隆之
周辺のグルメをもっと見る