日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

宇ち多 ゙の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

宇ち多 ゙
みんなの遊び方・口コミ(3件)
みんなの遊び方をもっと見る
宇ち多 ゙の基本情報
場所
東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
アクセス

京成押上線 京成立石駅南口から、徒歩1分
京成立石駅から45m

営業時間
[月〜金] 14:00〜19:30頃(L.O) [土] お店の公式な営業時間は、12時開店ですが、 実際には、行列への対応のため、午前中〜14時頃まで営業。 ウラ(西側)が入口→オモテ(東側)が出口の 一方通行になる事が多いです。 また、平日・土曜ともに、営業時間にかかわらず、 品物がなくなり次第、ただちに営業を終了します。
定休日
日曜・祝日 2016年8月のお盆休み 14日(日)〜16日(火)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
京成立石駅
京成立石駅
千住・綾瀬・葛飾72m先
京成押上線立石駅でおります。スカイツリーのある押上駅から4つ目です。昔ながらの商店街がのこっています(開発が進められてますが・・・)。 ここ立石にくると、「胃袋が足りない」という感覚に、必ず陥ります。
野口 武
まいろーど四つ木商店街振興組合
商店街
まいろーど四つ木商店街振興組合
千住・綾瀬・葛飾1.1km先
食後は、四ツ木の商店街「まいろーど」を歩きます。この商店街の飲食店、中華、和食、ラーメン、もんじゃ、居酒屋など、なかなか良い店がそろっています。 商店街で、キャプテン翼の垂れ幕を発見! 街灯にサッカーボールがついているものもありました。
野口 武
お花茶屋駅
お花茶屋駅
千住・綾瀬・葛飾1.3km先
お花茶屋駅に到着。亜呂摩に直接行きたい場合は、この駅が最寄りです。 ちなみにこの駅、鷹狩りをしていた八代将軍の徳川吉宗が腹痛を起こし、お花茶屋の娘に看病してもらったことから、この名前が残ったとも。 お花、珍店、奇食のお散歩、終了です。
野口 武
上入公園
公園
上入公園
千住・綾瀬・葛飾1.3km先
青砥駅から中川沿いに歩いて、奥戸総合スポーツセンター運動公園の裏にある公園。広い公園で、タコ滑り台がシンボル。よく見ると、かわいい目をしている。近くには河川敷もあるので、アクティブな人や子連れにおすすめ。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
栄寿司
レストラン
栄寿司
千住・綾瀬・葛飾17m先
一貫100円からで、二貫ずつ出てきます。ネタの大きい極上の江戸前のお寿司が食べられます。基本のネタはもちろん、貝のヒモやキモ、鯨ベーコンなんてものもあります。やっぱり、ちゃんと仕事している寿司は一味違います。
野口 武
鳥房
居酒屋
鳥房
千住・綾瀬・葛飾88m先
こちらは鳥の唐揚げを提供してくれる『鳥房』です。 処理された翌朝にとどく鳥をさばいて、その日のうちに揚げます。味付けをして、軽く素揚げしておき、注文後にもういちど揚げる2度揚げで提供。おそろしく手間暇がかかった、鮮度抜群の揚げたての鳥が食べられます。この街にはケンタッキーも寄り付きません。 【交通手段】 京成立石駅から、徒歩1分(0.1km)です。 京成立石駅から97m 【営業時間】 [月・水~土] 16:00~21:00(とはいえ16時には始まらないことも) [日・祝] 15:00~20:30 日曜営業 定休日:火曜 【食べログ】 http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018201/
野口 武
うなぎ魚政
レストラン
うなぎ魚政
千住・綾瀬・葛飾1.4km先
活うなぎを捌いて、紀州備長炭で丁寧に焼き上げるため、最低でも注文から40分。予約していおくのがおすすめ。 この日は、天然の鰻に近いといわれるブランド鰻「坂東太郎」のうな重中3000円をいただきました。 ここまで口に入れたとたんにとろける鰻は初めて、感動的ですらある味わいです。肝わさと骨せんべいも美味しい。
野口 武
ゑびす 四つ木店
居酒屋
ゑびす 四つ木店
千住・綾瀬・葛飾1.4km先
少しお散歩をしたら、四ツ木にある大衆居酒屋の名店『ゑびす』に寄っていきます。つばさ公園そばのセブンイレブンの近く。 営業16:00~23:00、火曜定休。60余年続いた店から、2014年2月に移転リニューアルしました。前の店は解体工事をしていました。実に情緒がありよい店だったので、以前の店の写真も掲載しておきます。 http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008120/dtlmap/
野口 武
周辺のグルメをもっと見る