リアルな遊びをプロデュース

アルペンジローの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

アルペンジロー
みんなの遊び方・口コミ(2件)
小麦粉を一切使用しないスープカレー。数年前にリニューアルしたようですが、店内にはレトロな雰囲気が残っていています。牛煮込みカレーは大きいお肉と野菜がゴロッと入っていて大満足♡山小屋をイメージしているからか、ご飯は飯ごうで提供されます。辛さはエベレストにしましたが中辛程度です。
4.0
2018/07/15
山下智久さんが「ViVi」の撮影で食べていたカレー屋さんです。牛煮込みカレーをオーダー。さらさらのスープカレーに大きいお肉と野菜がゴロッと入っていて大満足でした♡山小屋をイメージしているからか、ご飯は飯ごうで提供されます。面白い! 辛さはエベレストにしましたが中辛程度でした!
4.0
2018/07/02
みんなの遊び方をもっと見る
アルペンジローの基本情報
場所
神奈川県横浜市中区弥生町3-26
アクセス

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅or阪東橋駅徒歩10分

営業時間
[火〜金]11:00〜15:00(L.O.14:30)17:00〜21:30(L.O21:00)[土・日・祝]11:30〜15:00(L.O.14:30)17:00〜21:30(L.O21:00) ランチ営業、日曜営業
定休日
基本月曜日、月曜日が祝日の場合は祝日明け
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大岡川
川・滝
大岡川
横浜444m先
今回は大岡川に沿って歩いてみました。春の桜並木は見事で屋形船も出るんですよ! ご存知の方もいらっしゃると思いますが、黄金町〜日ノ出町のあたりは十数年前まで違法の売春店がひしめき合っていた地区。 違法店を取り締まった後に始まったのがアートによるまちづくりだそうです。 まちに安全や活気をもたらすため、地域の方やアーティストの方などは活動し続けています。 少し警戒してしまうかもしれないけど、パトロールも頻繁にされているので安全にまち歩きできますよ! 横浜をの定番デートスポットから少し離れたところで、ゆっくりお散歩を楽しめちゃいます♪ 他のカップルとは違った横浜デートをしたいときに、是非ご参照ください!
星崎まゆか
黄金町アートブックバザール
お店
黄金町アートブックバザール
横浜497m先
雑多に置かれた店内は天井に本が飾られていたり、作家さんのハンドメイドグッズが置いてあったり、ワクワクが止まりません♪ じっくり見ていたらあっという間に日が暮れてしまいそうです。 入口には黄金町や横浜地区のイベントなどのフライヤーが所狭しと並べられて、いろいろな情報もゲット出来ました! 是非寄ってみて欲しいおすすめスポットです!
Rika Ohara
ホテルマイステイズ横浜
ホテル・旅館
ホテルマイステイズ横浜
横浜523m先
ホテルマイステイズ横浜です。 ホテルマイステイズ関内もあるので、間違えないように。 https://www.mystays.com/ja/hotel/yokohama/hotel-mystays-yokohama/ このホテルのどこが良いかと言うと、 【子供が2人まで添い寝無料なんです】 なので、親2人子供2人なら、大人2人の料金で泊まれるホテルなんです!お得なのに、部屋も綺麗で快適でした! ホテルの目の前にマイバスケットというイオン系列の安いスーパーマーケットがあり、そこで飲み物を買うのをおすすめいたします。
いわむら さちこ
黄金町駅
黄金町駅
横浜535m先
横浜の地元の人々が愛する横浜、黄金町。 かつては、治安が悪く怪しい町だったけど、今ではすっかり治安良し。 通りには、昭和の雰囲気溢れるディープなお店がまだたくさんあります。
K
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
エル ニョスキ
レストラン
エル ニョスキ
横浜390m先
洗濯船からすぐ先には、赤いバイクが目を引く何やら目を引くお店が。 スペイン料理屋さんでした。 ここも、なんだかほっと落ち着く空間。 常連さんで賑わっています。 オーナーさんはスペインで7年修行したそう。 パエリアが絶品。 本当に美味しいお店とは、こういうお店を言うと思います。 何度でも通いたくなってしまう味。 ディープなお店巡りなら黄金町へ。
K
洗濯船
レストラン
洗濯船
横浜395m先
黄金町駅を出て右に進むと、こんなレトロなレストランが見えてきます。 名前は洗濯船。 あの頃の洋食を食べれるそう。 レトロで昭和の雰囲気があふれでています。
K
よんふくcafe
カフェ・喫茶店
よんふくcafe
横浜418m先
日ノ出町駅から桜木町と逆方向へ、大岡川沿いに歩いて約5分。『よんふくcafe』に到着です! 道をぼーっと歩いていたら通り過ぎてしまいそうなくらい閑静でこぢんまりとした佇まい。 みなとみらいから少し歩くだけでこんな静寂に出会えます。
星崎まゆか
横浜亜熱帯茶館
カフェ・喫茶店
横浜亜熱帯茶館
横浜501m先
動物園を出て時間があったので、爬虫類カフェに来ました! 茶館ということで工芸茶を頼みました!1000円!高い! ジャスミンです!綺麗に花が咲きました! 店内には、トカゲやカメなど爬虫類がいます!放し飼いにされているポイントもあるので近くで見れます♪気持ちわる!
本田 幸弘
周辺のグルメをもっと見る