日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,588
月間利用者数400万人以上

近江屋の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

近江屋
みんなの遊び方・口コミ(10件)
norinori
初詣はここ!御朱印ガールおすすめ♡「成田山新勝寺」二年詣でで初日の出も♪成田山の参道ランチと言ったら、やっぱり「うなぎ」でしょう! 成田駅から新勝寺までの参道には、たくさんのお店が並びます。 自分の好みのお店を探す楽しみもありますね。 王道なのはやはり「川豊」さん。 店前でさばくうなぎを見ながら、香ばしく焼かれたうなぎを召し上がれ! ゆっくりしたいなら、こちらの「近江屋」さんも穴場。 こちらは、あの「ブラタモリ」で、タモリさんが立ち寄ったお店。 タモリさんは、こちらの風格ある建物が気になったようで、女将さんに話を聞いていたんだとか。 そりゃそうです!こちらは、新勝寺の参道に店を構えて300年になるそうです。 もとは、旅籠近江屋だった建物で、現在はうなぎ屋を営んでおります。 こちらのうなぎはふんわりして、タレはさっぱり系。 気になった方は、ぜひ、お立ちよりを♡ 以上、成田山新勝寺をご紹介しました。 境内はかなり広く、そして、お正月はたくさんの出店も並びます。 わたしのおすすめは、大晦日から元旦にかけてお詣りする「二年詣で」 その後、銚子・九十九里方面に向かえば、初日の出を見る事もでき、一度で三度美味しいお出かけになる事でしょう。 みなさんもぜひ、予定を立ててみては?
みんなの遊び方をもっと見る
近江屋の基本情報
場所
千葉県成田市仲町384
アクセス

JR成田線成田駅東口から 徒歩10分
成田駅から696m

営業時間
09:00〜17:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
なごみの米屋 総本店
お店
なごみの米屋 総本店
成田・佐倉206m先
帰りにお土産を買っていきましょう。定番は、なごみの米屋 総本店。 「米屋」さんの人気商品は、ぴーなっつモナカ1050円(8個入り)。ぬれぴピーナッツも売っています。 他の店ですが、「豆のふくだや」さんで打っている蜜入りピーナッツはレアな商品。
野口 武
成田ゆめ牧場 門前店
お店
成田ゆめ牧場 門前店
成田・佐倉239m先
成田山の参道には、美味しいものがいっぱいです。 特に、お正月の時期には、 出店なども並び、いろいろ目移りしちゃいます。 でも、わたしはやっぱりコレかなぁ… 寒くても「ソフトクリーム」です(笑) 今年のお正月は天気も良かったので、 ソフトクリームもあり!だね。 やっぱり成田ゆめ牧場のソフトは美味でございますwww(#^^#)
nori
成田山新勝寺
寺院
成田山新勝寺
成田・佐倉305m先
成田山新勝寺と言えば、お正月三が日には、300万人超の方が初詣に訪れる、全国で2番目に参拝客が多いお寺です。 1月中は、やはりお参りの方が多いですが、2月になると、境内も落ち着きを取り戻し、ゆっくりと見てまわることができます。 こちらが大本堂。 中では、1日に数回、護摩祈祷が行われています。 ちなみに、今年は開基1080年。 記念大開帳が平成30年4月28日から5月28日まで開かれます。
nori
成田山
山・丘
成田山
成田・佐倉315m先
成田山新勝寺へ向かって参道を歩きます。さまざまなお店がありますが、特にうなぎ屋をよく目にします。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る