リアルな遊びをプロデュース

友部サービスエリア(下り線)スナックコーナーの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

友部サービスエリア(下り線)スナックコーナー
友部サービスエリア(下り線)スナックコーナーの基本情報
場所
茨城県笠間市長兎路1051-3 常磐自動車道下り線友部SA内
アクセス

常磐自動車道 友部SA

営業時間
24HR
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
羽鳥駅
羽鳥駅
笠間8.3km先
やってきました羽鳥駅!「羽鳥」という名字でないと、イマイチテンションあがらないかもしれませんが。苦笑 普通の駅ですが、ここも旅猿ロケ地なので記念撮影を。
旅猿69
ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム
水族館・動物園
ダチョウ王国観光牧場 石岡ファーム
つくば10.2km先
だちょう…写真でみるとまだかわいい(?)のですが、動いている姿はちょっとこわい。なんかすばやいし、口を開けると表情が凶暴に。 エサやり体験もできるんですが、こわくて無理でした。 ダチョウのたまごも売っているのですが、卵は高いしいらない…という人は記念にダチョウの卵の殻はいかがでしょうか? 何につかうのかわかりませんが…
旅猿69
吐玉泉
名所・史跡
吐玉泉
水戸12.4km先
そろそろ時間になったので、会場に向かいます。 優勝者への景品があったので見に行きました!男性は上位10名まで景品がもらえます、女性は5位までなのでなんとか5位までに入りたいところ…!!! ちなみに今年の男性の一位の景品は高価そうな炊飯器やなんか色々!羨ましい♡
中村 真理子
偕楽園
名所・史跡
偕楽園
水戸12.5km先
「偕楽園下駐車場」普通車は500円です。駐車場から歩き階段を登って、まずは徳川光圀を祀る「常盤神社」へ。そして「偕楽園東門」から入ります。ネットで偕楽園を調べると、表門から入るのが正しく、そうでなければ、本当の偕楽園の歩き方ではないとありますが、東門からでも全然OKでしたよ★最後に千波湖に行く時も便利ですし、JRの駅(臨時)も東門の近くです。入るとすぐに見晴広場が広がります。キレイです^^ここから好文亭をめざします。
安倍 亜美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 友部サービスエリア(下り線)
笠間30m先
また、表のサテライトも忘れてはいけません! 人気の納豆ドックをはじめ、あんこう焼きや茨城の栗が入った『かりんとう饅頭』が友部(下り)のオリジナルでオススメなんだそうです。 こちらもお土産にいいですね♪ コーヒーが好きな方には、スタバもあります。 あるとついつい寄っちゃいますよね( ´艸`) 最近のサービスエリアは、本当にクオリティが高いです。 美味しいものも多いので、トイレ休憩でなく、いろいろ挑戦してみてくださいね。
高橋 のりこ
ばんどう太郎 水戸50号店
レストラン
ばんどう太郎 水戸50号店
水戸8.9km先
席についたらメニューが出てきました! 見やすいメニューと、すごく美味しそうな写真で、初めてき 来た友達はかなりのテンション!!ミニ天丼やミニネギトロ丼などを、セットすることも可能ですし、うどんの他に蕎麦やお寿司、カツ丼なんかもあります。 さらには、デザートもたくさんあって、 色々ときになります♡
中村 真理子
ばんどう太郎 水戸店
レストラン
ばんどう太郎 水戸店
水戸11.6km先
茨城の有名な食べ物のひとつでる「味噌煮込みうどん」がおいしいお店です。 名古屋の味噌煮込みうどんとは全然違う味わい。あつあつで一度食べたらはまります。 私はこちらの激辛味噌煮込みうどんが大好物です。 【食べログ】 https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8005256/dtlmap/ 【オフィシャルHP 】 http://bandotaro.co.jp/bandotaro/index_2.html
中村 真理子
梵珠庵
レストラン
梵珠庵
水戸12.2km先
彩りランチを頼みました。 ご飯はお代わり自由なところも素敵、少しづついろんなおかずがあるので女子に大好評なのもうなずけます(^ ^)ご飯に合うおかずばかりで美味しい〜 誕生日月の人はアイスかエビチリをサービスしてもらえるので私が誕生日月だったのでアイスをいただきました(^ ^) キッズプレートもすごい!女子ならこの量でいいんじゃないかとゆう豪華さです。 偕楽園から車で7分ほどです ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 18:00~翌0:00(L.O.23:00) ディナー 日 18:00~23:30(L.O.23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業 029-297-7071
中村 真理子
周辺のグルメをもっと見る