リアルな遊びをプロデュース

ぎをん 小森の口コミ・コメント

高井里美
上から控えめにきな粉をまぶした抹茶アスにバニラアイス、その下にはわらびもち、餡、甘く煮詰めた栗が層に積まれ、1番に下には抹茶シフォンケーキと抹茶ゼリーが敷き詰められています。 どれも和を感じられ美味しいのですが、やはり1番美味しかったのはわらびもち♡ もっちりとした食感と甘さ控えめの味がなんとも上品で大人のお味! お好きなタイミングで黒蜜をかけることも忘れずに♡
ぎをん 小森
高井里美
食事した側からすると、こだわりと丁寧さを感じるというのが率直な感想ですが、 「当たり前のことをしているだけ」と初心を忘れないお店側の気持ちには頭が上がりません。 わらびもちはお持ち帰りも可能です^^ 京都を訪れた際には是非ぎをん小森で絶品スイーツをいただいてみてくださいね♡ 【営業時間】11:00~20:00 【定休日】水曜(※祝日の場合は営業) 【公式HP】http://www.giwo...
ぎをん 小森
高井里美
迷いまくった結果、小森初体験ということでまずは定番かつ王道をチョイス! 小森といえば、わらびもちパフェ(黒蜜付き)(1,550円)。 パフェといば色々詰め込んだイメージですが、こちらは盛り付け方から上品さを感じる一品。 これぞはんなりスイーツ!
ぎをん 小森
高井里美
メニューは少し高めの京都価格ですが、 「せっかく京都に来たし奮発しちゃおう♪」と気にならないでしょう。笑 この時期はかき氷が人気ということでかき氷をオーダーする人が7割ほど。
ぎをん 小森
高井里美
小森の歴史はそれほど長くはありませんが、建物自体は元々お茶屋さん建物をリノベーションして小森をオープンさせました。 靴を脱いで奥まで続く柔らかい畳の廊下を歩きます。 建物中央には中庭があり、日没前、あたりが暗くなりかける情景はとっても涼しげです。 今回は1階の畳の間に案内していただきました。団体用の大広間が2階にあるのだそう。
ぎをん 小森
高井里美
その先白川沿いに建つのがこれまた趣のある2階建ての一軒家。 こちらにあるのが甘味処ぎをん小森です。 お店の前には柳の木が一本立ちこれまた風情があります。
ぎをん 小森