日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ふるさわおんせん光葉館の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ふるさわおんせん光葉館
ふるさわおんせん光葉館の基本情報
場所
秋田県大館市新綱27
アクセス

大館駅から2,356m

営業時間
チェックイン16:00 チェックアウト10:00
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
小坂鉄道レールパーク
体験施設
小坂鉄道レールパーク
大館・鹿角14.2km先
鉱山用に使われていた鉄道が廃線になり、駅がそのままテーマパークになっている。駅舎もそのまま残っていて、車庫や展示室には貴重なものが展示されているので、鉄道マニアにはたまらない。しかも、このブルートレイン「あけぼの」には宿泊可能!なんという非日常!駅舎にシャワー室もあるので安心。
近藤 ライト
小坂鉱山事務所
美術館・博物館
小坂鉱山事務所
大館・鹿角14.3km先
「あ、あれはっ…!」 そうです、みなさまご存知の小坂鉱山事務所であります。 かつて鉱産額で全国1位にまでなった重要文化財なのであります。
remi
康楽館
映画館・劇場
康楽館
大館・鹿角14.3km先
重要文化財に指定されている現役の芝居小屋。花道や回り舞台があり、本格的な歌舞伎や芝居が楽しめる。小坂鉱山事務所と小坂鉄道レールパークの間にあるので、一緒に観光すると効率が良い。ちなみに冬季を除き、ほぼ毎日開演している。
近藤 ライト
大太鼓の館
美術館・博物館
大太鼓の館
大館・鹿角18.1km先
世界の太鼓が展示されている太鼓の博物館。いろいろあって面白く、ほとんどの太鼓を叩ける。ギネス認定された世界一の大太鼓もある(こっちは叩けない)。その迫力に魅了されるだろう。隣には道の駅があるのでお土産も買える。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
桜木屋
ラーメン
桜木屋
大館・鹿角6.7km先
こちらは県北でとても人気のラーメン店。 人気な分、待たないといけないですが( ;∀;) 広東麺は濃厚な餡が麺にしっかり絡んで美味しい! ニラそばも人気みたいです。
asami
にぼshin. 弘前店
ラーメン
にぼshin. 弘前店
弘前・黒石・中津軽・南津軽34.6km先
弘前公園での桜観賞が終わったら晩御飯にはラーメンを。 札幌発の煮干しラーメンです。 人気店のようでお店の外まで列ができていました。 つけめん好きの私にはたまらない美味しさでした。 にぼshin. 弘前店 0172-29-2333 青森県弘前市高田5-4-2 http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2006973/ そして今晩は弘前駅付近に宿泊しました。
牧 麻衣
スターバックスコーヒー 弘前公園前店
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 弘前公園前店
弘前・黒石・中津軽・南津軽36.3km先
「スターバックス弘前公園前店」は弘前公園の目の前に位置し、【日本で2店舗目となる登録有形文化財の店舗】となります。 1917年に陸軍師団長の官舎として建設された木造の建物で、和洋折衷のデザインが特徴的です。 地域の素材や伝統工芸をアレンジしながらデザインに取り入れることで、弘前の歴史とスタバらしを融合しているんです^_^ 【住所】 青森県弘前市上白銀町1-1 【営業時間】 7:00〜21:00 【HP】 https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1302
asami
みずうみ亭
レストラン
みずうみ亭
八戸・三沢・十和田36.8km先
いい運動の後は、おいしいご飯を食べましょう! 観光地と侮ってはいけません! ご当地グルメの十和田バラ焼き(1500円)をいただきました。 ぺこぺこのお腹には文句なしの絶品でした。
どいかな
周辺のグルメをもっと見る