日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大太鼓の館の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

大太鼓の館
みんなの遊び方・口コミ(1件)
世界の太鼓が展示されている太鼓の博物館。いろいろあって面白く、ほとんどの太鼓を叩ける。ギネス認定された世界一の大太鼓もある(こっちは叩けない)。その迫力に魅了されるだろう。隣には道の駅があるのでお土産も買える。
3.5
2018/09/19
みんなの遊び方をもっと見る
大太鼓の館の基本情報
場所
秋田県北秋田市綴子大堤道下62-1
アクセス

糠沢駅から徒歩約29分 鷹巣駅から車で15分

営業時間
大太鼓の館/(通年)9:00〜17:00 ぶっさん館・レストラン/(4〜11月)9:00〜18:00、(12〜3月)9:30〜17:00
定休日
12月31日〜1月1日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東能代駅
東能代駅
能代・男鹿半島・八郎潟27.2km先
東能代駅で数分間停車。 ここからが五能線のスタートです。 ちなみに、ここで進行方向が逆になります。 長い電車旅だと、進行方向の座席の方が疲れが軽減しますが、 リゾートしらかみの席は180度回転する席なので安心です。
十文字 知花
史跡尾去沢鉱山
名所・史跡
史跡尾去沢鉱山
大館・鹿角32.3km先
「東北は豪雨に見舞われている様子です。現場の変集長さーん!」 「はーい!こちら史跡尾去沢鉱山はゲリラ豪雨によって雰囲気抜群ですっ」 …みたいな、やっぱ鉱山は曇りか雨のがいいよねってズブ濡れになりながら高笑いしたよ。 ちなみに駐車場は上にもあるから、わざわざ下に停める必要はないよ。(下に停めると道のりが果てしない)
remi
小坂鉄道レールパーク
体験施設
小坂鉄道レールパーク
大館・鹿角32.4km先
鉱山用に使われていた鉄道が廃線になり、駅がそのままテーマパークになっている。駅舎もそのまま残っていて、車庫や展示室には貴重なものが展示されているので、鉄道マニアにはたまらない。しかも、このブルートレイン「あけぼの」には宿泊可能!なんという非日常!駅舎にシャワー室もあるので安心。
近藤 ライト
小坂鉱山事務所
美術館・博物館
小坂鉱山事務所
大館・鹿角32.4km先
「あ、あれはっ…!」 そうです、みなさまご存知の小坂鉱山事務所であります。 かつて鉱産額で全国1位にまでなった重要文化財なのであります。
remi
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
桜木屋
ラーメン
桜木屋
大館・鹿角18.4km先
こちらは県北でとても人気のラーメン店。 人気な分、待たないといけないですが( ;∀;) 広東麺は濃厚な餡が麺にしっかり絡んで美味しい! ニラそばも人気みたいです。
asami
スターバックスコーヒー 弘前公園前店
カフェ・喫茶店
スターバックスコーヒー 弘前公園前店
弘前・黒石・中津軽・南津軽39.9km先
「スターバックス弘前公園前店」は弘前公園の目の前に位置し、【日本で2店舗目となる登録有形文化財の店舗】となります。 1917年に陸軍師団長の官舎として建設された木造の建物で、和洋折衷のデザインが特徴的です。 地域の素材や伝統工芸をアレンジしながらデザインに取り入れることで、弘前の歴史とスタバらしを融合しているんです^_^ 【住所】 青森県弘前市上白銀町1-1 【営業時間】 7:00〜21:00 【HP】 https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1302
asami
にぼshin. 弘前店
ラーメン
にぼshin. 弘前店
弘前・黒石・中津軽・南津軽39.9km先
弘前公園での桜観賞が終わったら晩御飯にはラーメンを。 札幌発の煮干しラーメンです。 人気店のようでお店の外まで列ができていました。 つけめん好きの私にはたまらない美味しさでした。 にぼshin. 弘前店 0172-29-2333 青森県弘前市高田5-4-2 http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2006973/ そして今晩は弘前駅付近に宿泊しました。
牧 麻衣
八幡平山頂レストハウス
レストラン
八幡平山頂レストハウス
八幡平・二戸52.9km先
最後は八幡平山頂レストハウスで、カレーうどんをいただきます。お昼時や、ツアー観光客の方と一緒になってしまうとかなり混みます。 【食べログ】 http://tabelog.com/iwate/A0305/A030501/3000738/
旅猿69
周辺のグルメをもっと見る