日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

金の箸の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

金の箸
金の箸の基本情報
場所
京都府京都市中京区東木屋町通り四条上ル209番地13
アクセス

阪急京都線 河原町駅より 徒歩3分京阪本線 祇園四条駅より 徒歩5分
祇園四条駅から126m

営業時間
ランチ 【土・日・祝】 11:00〜14:30 ディナー 16:30〜23:30 ランチ営業、日曜営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
四条大橋
名所・史跡
四条大橋
御所・二条城・河原町80m先
四条大橋の待ち合わせ場所に着きました。 時間は既に16時…。 しかしこんな時間から楽しめる場所がこの辺りには結構あります。
なおひさ
祇園四条駅
祇園四条駅
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺126m先
四条通り。祇園四条駅や河原町駅周辺です。ここには2つの商店街をはじめとしたショッピング街となっています。神社巡りのあとはお買い物でも!
退会済みユーザー
カカオ マーケット バイ マリベル
お店
カカオ マーケット バイ マリベル
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺136m先
NYで人気のチョコレートショップが、日本では京都が初出店です!!町家特有の長いアプローチを抜けて導かれる店内も、ブルー×ゴールドにシャンデリアやぎっしりのチョコレート。まさに「ゴージャス」です!!! 【営業時間】 10:00~19:00 *定休日 火曜日 【アクセス】 京都市営地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅徒歩6分 烏丸御池駅から458m
k
元立誠小学校
公共施設
元立誠小学校
御所・二条城・河原町202m先
飲み屋さんがひしめく木屋町通りに突如現れる立誠小学校。 こちらが外観。建物の造りが小学校っぽい! 元々は小学校ですもんね。笑 受付の横には下駄箱だったと思われる棚もありました。既に懐かしい気持ちになってきました。
佐藤 礼女
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ムーンウォーク 木屋町店
バー
ムーンウォーク 木屋町店
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺52m先
先斗町を抜け、木屋町のバー"moonwalk"へ。 『夜は短し〜』で"月面歩行"という名で登場するバーのモデルとなったお店です。店舗はビルの3階にあります。チェーン店なので京都市内の他の場所や大阪・東京にも店舗があるのですが、こちらの木屋町店が一番古く森見さんが実際に訪れそうです。 少し奥まった分かりにくい場所にありました。
佐藤 礼女
喫茶ソワレ
カフェ・喫茶店
喫茶ソワレ
御所・二条城・河原町88m先
次に足を運んだのは、河原町駅のすぐそばにあるここ。昭和23創業の”喫茶 ソワレ”。 ブルーの照明に照らされた、ノスタルジックな店内はまるで映画の世界にでも迷い込んだかのような気持ちにさせてくれる。 ここは京都の名喫茶の中でも本当に有名なお店でファンもかなり多いんだとか。 そしてここで有名なメニューがゼリーポンチ。 カラフルなゼリーとすっきりとしたサイダーの組み合わせはおやつにはピッタリすぎてたまらなくおいしい。 ほかにもヨーグルトやワインのゼリーもあるのでいろんな味を楽しむことができ、友人と来た際にはシェアしてみるのもいいかもしれない。 【住所】京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95 【営業時間】12:00~22:00(L.O) 【定休日】月曜日(祝日の際は翌日)
ki
菊水
レストラン
菊水
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺112m先
言わずと知れた老舗洋食屋「菊水」 四条川端通の交差点にあるお店は、一見ひとりでは入りにくい雰囲気ですが、店内では店員の方があたたかく迎え入れて下さいます。 1階の喫茶スペースでのランチセットは980円とリーズナブル。 大正5年から変わらぬ味がこの値段で楽しめるとは驚きですよね。 フライの衣は厚めで、サクサク。肉の旨みがぎゅっと詰まったハンバーグ。 どれも美味しかったです。もちろん食後の飲み物付きですよ♩ (写真にはありませんがスープも付きます) 【レストラン菊水】 営業時間:1階  10:00~20:45 (土 ~21:30)      2階  11:00~20:30 (土 ~21:00) 定休日:無休
佐藤 礼女
【閉店】ルフ
レストラン
【閉店】ルフ
御所・二条城・河原町124m先
私は「オムライス」、彼は「きのこオムライス」をオーダー。オムライスは昔ながらのシンプルな味。余計なものは何も加えず、オムライス直球な感じがとても良い!! きのこオムライスはじっくり煮込んだソースが美味しい♡ お腹がいっぱいでオーダー出来ませんでしたが、白味噌ソース×京野菜入りの京都オムライスも気になりました。
村田 真梨
周辺のグルメをもっと見る