日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

鹿角パークホテルの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

鹿角パークホテル
鹿角パークホテルの基本情報
場所
秋田県鹿角市花輪字堰向30-1
アクセス

鹿角花輪駅から275m

営業時間
[宿泊者向け食事] 7:00〜21:00 [チェックイン・チェックアウト] 15:00〜翌10:00
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
道の駅かづの
サービスエリア・道の駅
道の駅かづの
大館・鹿角984m先
つづいては、きりたんぽ発祥の地である鹿角へ移動。 道の駅かづのではお土産が買えるほか、きろたんぽや鹿角牛などご当地グルメが味わえる。 注目してほしいポイントは、よくある顔はめパネルだ。 しかし、ここのパネルなにかが違う…。 そう、”顔はめ”なのにすでに顔がある。しかも動く。 顔をはめる際は、頭で押し上げるというワンステップが必要なのである。 【HP】http://www.ink.or.jp/~antler/index.php 【営業時間】4月~11月 9:00~18:00 / 12月~3月 9:00~17:00
remi
史跡尾去沢鉱山
名所・史跡
史跡尾去沢鉱山
大館・鹿角3.6km先
「東北は豪雨に見舞われている様子です。現場の変集長さーん!」 「はーい!こちら史跡尾去沢鉱山はゲリラ豪雨によって雰囲気抜群ですっ」 …みたいな、やっぱ鉱山は曇りか雨のがいいよねってズブ濡れになりながら高笑いしたよ。 ちなみに駐車場は上にもあるから、わざわざ下に停める必要はないよ。(下に停めると道のりが果てしない)
remi
小坂鉄道レールパーク
体験施設
小坂鉄道レールパーク
大館・鹿角15.3km先
鉱山用に使われていた鉄道が廃線になり、駅がそのままテーマパークになっている。駅舎もそのまま残っていて、車庫や展示室には貴重なものが展示されているので、鉄道マニアにはたまらない。しかも、このブルートレイン「あけぼの」には宿泊可能!なんという非日常!駅舎にシャワー室もあるので安心。
近藤 ライト
康楽館
映画館・劇場
康楽館
大館・鹿角15.6km先
重要文化財に指定されている現役の芝居小屋。花道や回り舞台があり、本格的な歌舞伎や芝居が楽しめる。小坂鉱山事務所と小坂鉄道レールパークの間にあるので、一緒に観光すると効率が良い。ちなみに冬季を除き、ほぼ毎日開演している。
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る