リアルな遊びをプロデュース

奥丹 清水店の口コミ・コメント

谷 有佳子
ホテルからタクシーで10分ほど、東大路通の八坂通り入口近くで降りました。料金は1,090円。 15:30頃、八坂通りを産寧坂へ進んで行く途中にある「総本家ゆどうふ 奥丹清水」へ。 昔どうふ一通り(4,320円)を食べました。 創業380年、豆腐工房で造られるずっしりと食べ応えのある豆腐に満足♪ ※清水寺の夜間拝観時はラストオーダーが伸びるので、HPをご確認ください。 【HP】http:/...
奥丹 清水店
谷 有佳子
昔どうふは、ずっしり重量感があり、食べ応えがありました。 1個目はつゆとねぎで食べて、期待通りのおいしさ。 2個目以降はひょうたんに入っている山椒をかけると、とても食べやすくなり、期待以上においしかったです。 【HP】http://www.tofuokutan.info/
奥丹 清水店
谷 有佳子
昔どうふ一通り(4,320円)を注文。 最初に胡麻豆腐・とろろ、次に田楽が出てきて、お待ちかねの豆腐がきました! お鍋の豆腐は、2人前の量です。 全部揃った写真を写したく、食べずに待っていました。 母は、構わず食べていました(^^) 豆腐の鍋を開けると、写真撮影タイムとして、お店の方が作業を待っていただけました。 写真を撮る方が、多いそうです。
奥丹 清水店
谷 有佳子
メニューには、昔どうふの造り方が載っているので、読むとおもしろいです♪ 創業1635年、お庭の地下にある豆腐工房で造られています。
奥丹 清水店
谷 有佳子
庭園に面した広い客間なので、とてもくつろげました。 8割くらい席が埋まっていました。
奥丹 清水店
谷 有佳子
清水寺へ行く途中の八坂通を進んでいくと、総本家 湯どうふ 奥丹清水があります。 紅葉シーズンの11月22日(水)ですが、15:30頃に行くと待たずに入店できました! 清水寺の夜間拝観時は、ラストオーダーが伸びるので、HPをご確認ください。
奥丹 清水店