リアルな遊びをプロデュース

篩月の口コミ・コメント

谷 有佳子
昼食は、11:00に予約の篩月(しげつ)で食べました。 天龍寺の庭園内にあります。 ミシュラン京都・大阪2018で、ビブグルマンを獲得したお店☆ 精進料理 雪(3,000円)は一汁五菜で、味もきちんとついているので、おいしかったです。 【営業時間】 11:00~14:00 【HP】 http://www.tenryuji.com/shigetsu/index.html 詳しいプラン...
篩月
谷 有佳子
箸を入れている紙や、席に置かれている精進料理のしおりには、食事五観之文が書かれていました。 食事五観之文は、食事前後の簡単な言葉(頂きます、ご馳走様です)の意味でもあるそうです。 しおりが配布されているだけで、お膳が出て食事を終えると帰ります。特段お話はありませんので、敷居は高くないです。 【営業時間】 11:00~14:00 【HP】 http://www.tenryuji.com/s...
篩月
谷 有佳子
精進料理は、野菜・山菜・野草・海草類を主な素材とした料理法。 おひたしや煮物、かぼちゃの汁物も予想より味が付いていて食べやすくおいしかったです。 また、健康的な献立なので、すごく嬉しい気分になりました。 ごちそうさまでした!
篩月
谷 有佳子
精進料理 雪(一汁五菜)3,000円です。 いただきます! 篩月は、ミシュランガイド京都・大阪2018で、ビブグルマンを獲得☆ ビブグルマンとは、丁寧に作られた良質な料理が手ごろな価格で食べられることです。
篩月
谷 有佳子
写真のようなお部屋に通されて、お食事をします。 座ると脚が痛い方は、座椅子も用意いただけます。 写真は暗く写ってしまいましたが、実際にはもっと明るいお部屋です。
篩月
谷 有佳子
庭園の入場料を支払い進んでいくと、篩月(しげつ)があります。 11月上旬に電話をし、11:00~で予約をしました。 HPに満席日が掲載されているため、必ず確認がおすすめ。 2017年11/21~11/24は既に満席でした。 11/25(土)は13:00以降歩行者天国になり、車が入れなくなるため、恐らくツアー団体客が入らず、予約できたかと思います。 また、席は250名あるため、予約をしなくても...
篩月