リアルな遊びをプロデュース

ほうせき箱の口コミ・コメント

高井里美
そしてもちいどのセンターといったら忘れてはいけないのがかき氷専門店の「ほうせき箱」です。 今までのかき氷は氷の上に蜜をかけるスタイルが一般的でしたが、 こちらのかき氷は蜜を氷にしちゃった新感覚のかき氷店。 季節関係なく年中スイーツ女子をうならせる超人気店です。 この日も2件隣の店舗前まで行列が続いていました(^^;; 【ほうせき箱facebook】https://www.facebook....
ほうせき箱
佐藤 礼女
かき氷のあまりの美味しさに、大満足の我々。 朝早くから並んでよかった...! 絶品かき氷は時間をかけても食べる価値ありです。 奈良を訪れる際は、是非食べてみてはいかがでしょうか? 【ほうせき箱】 営業時間:11:00~18:00(9:00~受け付開始) 定休日 :木曜日 食べログ: https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29009247/
ほうせき箱
佐藤 礼女
ほうせき箱は、エスプーマかき氷が自慢のお店でもあります。 マンゴーとハイビスカスのかき氷には、それぞれヨーグルトエスプーマがトッピングされています。 このエスプーマがふわふわ濃厚で、たまらなく美味しいんです。 マンゴーソースやハイビスカスソースとの相性もばっちり。 あまりのレベルの高さに、無心でかき氷をほおばってしまいました。 ん~~口福!
ほうせき箱
佐藤 礼女
早起きをして朝から行列を成し、遂にお目当てのかき氷とご対面。 まずはリトマス試験紙氷。 何がリトマス試験紙なの?と疑問に思われる方が多いのではないでしょうか。 このかき氷、最初は鮮やかな青色をしていますが(写真1枚目)、レモンをかけるとピンクに変化するんです。(写真2枚目) これは青色のハーブティーシロップがレモンに反応し色が変わる性質を利用しているんだそう。 写真では伝わりづらいかもしれ...
ほうせき箱
佐藤 礼女
私たちが訪れた日のメニューはこんなかんじでした。 時期によって若干メニューが変る時もあるんだそう。 私たちは人気No1のマンゴーヨーグルト氷、ハイビスカスヨーグルト氷、そして筆者がSNSで見てずっと気になっていたリトマス試験紙氷を注文しました。
ほうせき箱
佐藤 礼女
AM11:00 さて、予約の時間になったのでほうせき箱に戻ってきました。 少しベンチで待って、すぐに店内に案内していただけました。 どんなかき氷があるんだろう。。。!
ほうせき箱