日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

幸村庵の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

幸村庵
幸村庵の基本情報
場所
和歌山県伊都郡九度山町九度山1404
アクセス

南海高野線徒歩10分程度
九度山駅から501m

営業時間
11:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
善名称院(真田庵)
名所・史跡
善名称院(真田庵)
和歌山・高野山下37m先
ミュージアムの近くにある真田庵は「善名称院」といい、戦国の武将真田昌幸・信繁親子が蟄居した屋敷跡として、和歌山県の史跡指定を受けています。敷地内には信繁が、落ちた雷を閉じ込めて村人を救ったという言い伝えが残る「雷封じの井」や、真田宝物資料館などがあります。宝物館は200円で入れます。時間は朝9時から午後4時まで参拝することが出来ます。5月の九度山真田まつりの際には、この真田庵で法要も行われますし、武者行列のゴール地点にもなるそうです。春の季節には美しい桜やボタンも咲き乱れるお寺です。
eva
真田古墳
名所・史跡
真田古墳
和歌山・高野山下127m先
九度山には真田昌幸を祭っているお墓もありました。その名も昌幸地主大神です。そのままんまですね笑せっかくですのでお参りしていきましょう。近くには抜け穴として伝わる真田遺跡もあります。ここにはかつて真田昌幸がつくったと言われる抜け穴の伝承が伝わっています。
eva
九度山町役場 九度山・真田ミュージアム
美術館・博物館
九度山町役場 九度山・真田ミュージアム
和歌山・高野山下155m先
そしてこれにいきたかった!真田ミュージアム!館内には真田丸で信繁やきりが来ていた衣装が展示されていました。エントランスでは信繁の子の大助を含め、真田家3代の甲冑が来館者をお出迎えしてくれます。ここでは無料で記念撮影をしたうえで写真をもらえます。続く「上田時代」のコーナーで、上田城を拠点にした昌幸・幸村親子の活躍を年表やパネル、関連する書状の複製などで解説しています。そして光と音と映像を使い、我らがNHKの歴史番組でおなじみの松平アナウンサーが朗読するオリジナルの真田信繁映像も放映されています。また実際に火縄銃が展示されており、実際に持って構えてみることもできます。 https://www.kudoyama-sanadamaru.jp/
eva
松山常次郎記念館
美術館・博物館
松山常次郎記念館
和歌山・高野山下174m先
 九度山には真田観光以外にも実はこんなミュージアムもあります。松山常次郎記念館です。九度山町出身の政治家松山常次郎氏に関する遺品、資料が展示されいます。松山常次郎氏の功績を伝えるために建てられました。建物は、常次郎氏のご実家を改装したもので、「しころ造り」という珍しい造りになっています。展示品には、有名な平山郁夫画伯の絵もあります。常次郎氏の長女・美知子氏が平山画伯の元へ嫁いだことから、常次郎と画伯は大変仲が良く、記念館の看板も画伯直筆のものです。ここでは、ゆっくりと絵画鑑賞も楽しめます。ホントに九度山は歴史的な観光地がたくさんあります。 開館時間:午前9時~4時30分 入館料:大人200円 小・中学生100円
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
真田いこい茶屋
レストラン
真田いこい茶屋
和歌山・高野山下264m先
春先頃なのですが、九度山では人形めぐりというイベントが毎年行われ、町中の家々は様々な人形を飾るイベントが行われています。今年は真田丸ブームもあったことで大阪城真田丸を再現したジオラマが飾られていました。見ごたえ十分な甲冑と共に楽しむことができます。
eva
パーシモン
カフェ・喫茶店
パーシモン
和歌山・高野山下470m先
ベーカリーカフェ パーシモンという店でした。なんとおしゃれなカフェなのにイスのクッションは全部真田の六文銭。すごい気合の入り用ですね。ここまでこだわると真田丸で町全体が盛り上がってのが伝わってきます。しかもこのカフェは食べログの評価もかなり高いです。パスタランチがおすすめです。ちなみにここもかなり混んでいました。
eva
花菱
レストラン
花菱
和歌山・高野山下9.0km先
お昼は『高野山料理 花菱』で、精進料理を。三鈷膳2160円です。メインディシュは「なす」。 立て続けに精進料理で、身も心も清らかになったような心持ちです(気のせい?)。 バスで高野山駅まで行き、ケーブルカーで山を降りて、5時間かけて東京へ帰ります。長い電車の旅路も、いろいろと考え事をするにはよい時間。「人生をイチから考え直す旅」になるかもしれません。
野口 武
創-HAJIME-cafe
カフェ・喫茶店
創-HAJIME-cafe
和歌山・高野山下14.4km先
このお屋敷の台所の部分は カフェとして使われているそうです! その名も、【創-HAJIME-cafe 】。 おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内。 訪れた時は残念ながらお休みでしたが、 特別に中を見せていただきました◎ おいしいカフェごはんをいただきながら おしゃれな店内でお話を楽しみたい♪ 【住所】和歌山県紀の川市粉河853-3 【営業時間】11:00~15:00 【定休日】 月曜日・火曜日・水曜日・日曜日 【食べログ】https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30006994/ 【HP】https://hajime-cafe.jimdo.com/
Honoka.T
周辺のグルメをもっと見る