日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

満奇洞観光ドライブインの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

満奇洞観光ドライブイン
満奇洞観光ドライブインの基本情報
場所
岡山県新見市豊永赤馬2377
営業時間
9:00〜17:00 日曜営業
定休日
土曜日・日曜日(夏季は無休)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
吹屋ふるさと村
遊園地・テーマパーク
吹屋ふるさと村
高梁・蒜山高原15.7km先
吹屋の特徴は、街全体が統一されたコンセプトで造られていること。当時のベンガラ(赤色の顔料)で財を成したお金持ちたちは、個々の豪華さを競うのではなく、赤銅色の石州瓦とベンガラ色で街全体をそろえ、街としての美しい景観を作り出しました。江戸時代としては画期的な発想であり、現在もこの町並みが残っているのは、奇跡的なことといえます。
野口 武
吹屋小学校
公共施設
吹屋小学校
高梁・蒜山高原15.8km先
メインストリートからはずれて、5分ほど歩くと、旧吹屋小学校があります。かなりいい雰囲気の建物です。1900年(明治33年)に建物が完成し、学校は2012年に閉校。それまでは現役の木造校舎として国内最古でした。※保存修理工事に入り、現在は見学できない可能性あり 近くには、ホテル「ラ・フォーレ吹屋」があります。
野口 武
ベンガラ館
美術館・博物館
ベンガラ館
高梁・蒜山高原16.8km先
吹屋ふるさと村から車で3分くらいの「ベンガラ館」へ。 紅色をつける顔料ベンガラは、スペインのアルタミラ洞窟の壁画なども使われている、人類最古の顔料ともいわれます。そんなベンガラを作る、ベンガラの工場を復元したものが、こちらの「ベンガラ館」。ベンガラの製造工程を詳しく知ることができます。 入館料:大人200円、小人100円 営業時間:9:00~17:00
野口 武
備中松山城展望台
展望台
備中松山城展望台
高梁・蒜山高原18.0km先
こちらは岡山県岡山市から、車で1時間ほどの岡山県高梁市で見られる、天空の山城・備中松山城のながめです。城は、右中央あたりになります。 この絶景をおがむことができるのは、岡山自動車道の賀陽ICから約15分の備中松山城展望台です。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
新見らーめん いぶき
ラーメン
新見らーめん いぶき
高梁・蒜山高原10.2km先
今回の目当てはここ新見ら~めんいぶきへ。 新見産の和牛千屋牛と猪を使ったラーメンが人気らしいとのこと。 早速入店します。
shunji.eva
ときわすれ清水屋
レストラン
ときわすれ清水屋
米子・境港・大山周辺36.0km先
手打ちのおそばかなりおいしいです。 お店の雰囲気、そばの味すべてがおすすめできるので米子市から遠いですが、時間に余裕のある時に行ってみましょう。 https://tabelog.com/tottori/A3103/A310304/31002770/
shunji.eva
ウッドパオ
レストラン
ウッドパオ
高梁・蒜山高原36.7km先
レストラン【Woodpao】にやってきました! 入り口の牛の像が目印です とりあえず邪魔にならない程度に記念写真を撮るべし ここは名物のジンギスカン、ジャージー牛のBBQを野外でも楽しめちゃいます☆ 可愛い雑貨やお土産も販売してます ※HPにお得なBBQ割引券も付いているので要チェック 夏期9:30〜16:00 冬期12月中旬〜3月下旬まで閉館 HP http://ww81.tiki.ne.jp/~hiruzen/sp/pao-home.html
高井里美
ノット ティー ファーム キッチン
レストラン
ノット ティー ファーム キッチン
岡山・吉備44.9km先
久々の女子トークを楽しみながら、美味しいセイロ蒸し料理でお腹いっぱいに♡ ヘルシーかつ栄養満点なので罪悪感もなく、むしろもっと食べたいくらいでした。 紅茶もたくさんの種類があるので、ティーフリーで少しずつ楽しめるのが素敵ですよね。
高井里美
周辺のグルメをもっと見る