日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

古賀サービスエリア(下り線)レストランの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

古賀サービスエリア(下り線)レストラン
みんなの遊び方・口コミ(3件)
みんなの遊び方をもっと見る
古賀サービスエリア(下り線)レストランの基本情報
場所
福岡県古賀市薦野1100
アクセス

福間駅から4,168m

営業時間
7:00〜22:00 ※セルフモーニング(7:00〜10:00) 朝食営業、ランチ営業
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東郷駅
東郷駅
太宰府・宗像・糟屋郡6.3km先
こちらは今回のプランの拠点にでありますJR東郷駅です。 東郷駅までは博多駅から快速で30分ちょっとくらいです! 改札口を出られましたら左手の方の階段を下られまして、西鉄バスの東郷駅前バス停より宗像大社経由光陽台6丁目行き、又は宗像大社経由神湊波止場行きのバスにご乗車ください。
松尾直哲
宗像大社
神社
宗像大社
太宰府・宗像・糟屋郡10.4km先
まず宗像大社について簡単に説明すると宗像大社は三柱の女神を奉っており、沖津宮、中津宮、辺津宮の3つのお宮から成り立っています。 今回、宗像大社辺津宮を訪れたのはいいのですが、なんと営業時間を勘違いして本殿を参拝できないというハプニングに見舞われました。(笑) 営業時間に遅れた理由は後述するとして、宗像大社の3女神が降臨されたという高宮祭場は参拝することが出来ました! 何か独特の空気が感じられる不思議なところでした。 下には宗像大社の公式ホームページを載せておきます。 事前に目を通して行くとこのプランがより面白くなること間違いなしです! 辺津宮については詳しくまとめることができず、ごめんなさい。 宗像大社公式ホームページ:http://www.munakata-taisha.or.jp/?viewmode=pc アクセス:西鉄バス「宗像大社前」下車すぐ
松尾直哲
マリンワールド海の中道
水族館・動物園
マリンワールド海の中道
福岡市内(その他)16.9km先
博多駅からJR鹿児島本線、香椎線を乗り継いで約30分。福岡市東区海ノ中道にあるマリンワールド海ノ中道は福岡の近海をテーマにした水族館です。昨年4月にリニューアルオープンしています。マリンワールド海ノ中道はイルカショーも人気なのですが、1階から2階にかけて水深7mのパノラマ大水槽が人気です。サメやイワシの大群が見物です!
Yuki
伊都きんぐ 福岡空港店
お店
伊都きんぐ 福岡空港店
福岡市内(市街地)17.1km先
ばりうまい、あまおうを使ったどらやきスイーツ。 一個400円ほどで食べたらリピートすること間違いなし。 ほどよい甘さで人気のあるスイーツです。 市内の伊都きんぐ店では、外国人観光客が多くみられました。
Erika Anne Nagaoke
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
らーめん 雷蔵 新宮店
レストラン
らーめん 雷蔵 新宮店
太宰府・宗像・糟屋郡8.6km先
私が福岡に来た一つの理由としては、美味しい食べ物が食べたいということ(笑)らーめんは普段食べないのですが福岡に来たので友人のお勧めのお店へ行ってみました。
Erika Anne Nagaoke
森のレストラン
レストラン
森のレストラン
北九州市周辺16.3km先
よこやまのすぐ近くには【森のレストラン】というとても素敵なお食事処があります。 その魅力はよこやまで生まれた益子焼きのカップやお皿などを使ってお食事ができること。 益子焼き体験をしてからの食事は、お皿などにも興味が湧き、普段は気に留めないお皿にも目がいきます。 もちろんお料理は絶品!
戸谷 夏子
梅蘭 KITTE博多店
レストラン
梅蘭 KITTE博多店
福岡市内(市街地)18.7km先
横浜中華街で有名な梅蘭。 名物の梅蘭焼きそばは卵でからめた外側の麺はパリっと、中に海鮮入りの餡がたっぷりです。 ランチはだいたい1000円〜1500円くらいで食べれるものが多いです。 お昼時は行列もできてるので、早めにいくか、時間帯をずらすことをおすすめします。
しぶしぶ。
お好み焼き・鉄板焼き こて吉 KITTE博多店
レストラン
お好み焼き・鉄板焼き こて吉 KITTE博多店
福岡市内(市街地)18.7km先
フロア中央にあるので眺望は望めませんが、開放的ですっきりとした空間。 メニューは『お好み焼き』をはじめねぎ焼き・焼きそば・山芋焼きといった定番から餃子・とんぺい焼き・イカ焼き』といった鉄板焼きメニューまで網羅しています。 夜に居酒屋として使えます。 ◎おすすめメニュー ・すじモダン(1350) 完全厨房制作なので、20分程待ってアツアツの鉄皿での提供です。
しぶしぶ。
周辺のグルメをもっと見る