日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

宗像大社の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

宗像大社
みんなの遊び方・口コミ(4件)
みんなの遊び方をもっと見る
宗像大社の基本情報
場所
福岡県宗像市田島2331(総社・辺津宮)
アクセス

東郷駅[北口]から徒歩約60分

営業時間
神宝館(総社・辺津宮)/9:00〜16:00
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
東郷駅
東郷駅
太宰府・宗像・糟屋郡4.4km先
こちらは今回のプランの拠点にでありますJR東郷駅です。 東郷駅までは博多駅から快速で30分ちょっとくらいです! 改札口を出られましたら左手の方の階段を下られまして、西鉄バスの東郷駅前バス停より宗像大社経由光陽台6丁目行き、又は宗像大社経由神湊波止場行きのバスにご乗車ください。
松尾直哲
中津宮社務所
神社
中津宮社務所
太宰府・宗像・糟屋郡10.4km先
ひんやりと気持ちのよい石段を上がると、そこには小ぢんまりとしていながらも、立派な佇まいの門とお社があなたを迎えてくれます! 島の雰囲気そのままに時間がゆっくりと流れているように感じ、癒しを求めて訪ねるにはとてもよいですよ! 中津宮についての詳しい説明は上記の宗像大社公式ホームページにて代えさせていただきます。
松尾直哲
マリンワールド海の中道
水族館・動物園
マリンワールド海の中道
福岡市内(その他)23.5km先
博多駅からJR鹿児島本線、香椎線を乗り継いで約30分。福岡市東区海ノ中道にあるマリンワールド海ノ中道は福岡の近海をテーマにした水族館です。昨年4月にリニューアルオープンしています。マリンワールド海ノ中道はイルカショーも人気なのですが、1階から2階にかけて水深7mのパノラマ大水槽が人気です。サメやイワシの大群が見物です!
Yuki
国営海の中道海浜公園 動物の森
公園
国営海の中道海浜公園 動物の森
福岡市内(その他)24.5km先
サイクリングロードが外周にあるのでそれ沿いに進んでいると怪しげな壁の絵があるのでそれが目印です。 その名も「動物の森」です。 モルモットとかウサギとか、そういう小動物がいるのかなーくらいに思って入ったらかなり驚きます。
なおひさ
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
森のレストラン
レストラン
森のレストラン
北九州市周辺8.1km先
よこやまのすぐ近くには【森のレストラン】というとても素敵なお食事処があります。 その魅力はよこやまで生まれた益子焼きのカップやお皿などを使ってお食事ができること。 益子焼き体験をしてからの食事は、お皿などにも興味が湧き、普段は気に留めないお皿にも目がいきます。 もちろんお料理は絶品!
戸谷 夏子
らーめん 雷蔵 新宮店
レストラン
らーめん 雷蔵 新宮店
太宰府・宗像・糟屋郡17.3km先
私が福岡に来た一つの理由としては、美味しい食べ物が食べたいということ(笑)らーめんは普段食べないのですが福岡に来たので友人のお勧めのお店へ行ってみました。
Erika Anne Nagaoke
本店 鉄なべ
レストラン
本店 鉄なべ
北九州市内(市街地)23.8km先
他にも焼き飯を頼みました!醤油が効いた焼き飯は香ばしい香りで食欲をそそります。 荒く刻まれたタマネギは甘くシャリシャリ食感です。 チャーハンではなく、焼き飯とうなづける味!
えりか
カフェ マウンテン
カフェ・喫茶店
カフェ マウンテン
北九州市内(市街地)26.3km先
途中にはケーブルカー神社もあります。 (標高が)高い場所はカップルが多いですね。 九州の度でもタワーなどで必ずカップルの為の聖地がありました。 皿倉山も例外ではない。 そして、展望台レストラン付近にもカップルが数組おりました。 帰りはきた道をまた通っていきます。
Miku Hirata 平田未来
周辺のグルメをもっと見る