日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

森のレストランの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

森のレストラン
森のレストランの基本情報
場所
福岡県遠賀郡岡垣町手野183 Slow Resort ぶどうの樹
定休日
年末年始
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
宗像大社
神社
宗像大社
太宰府・宗像・糟屋郡8.1km先
まず宗像大社について簡単に説明すると宗像大社は三柱の女神を奉っており、沖津宮、中津宮、辺津宮の3つのお宮から成り立っています。 今回、宗像大社辺津宮を訪れたのはいいのですが、なんと営業時間を勘違いして本殿を参拝できないというハプニングに見舞われました。(笑) 営業時間に遅れた理由は後述するとして、宗像大社の3女神が降臨されたという高宮祭場は参拝することが出来ました! 何か独特の空気が感じられる不思議なところでした。 下には宗像大社の公式ホームページを載せておきます。 事前に目を通して行くとこのプランがより面白くなること間違いなしです! 辺津宮については詳しくまとめることができず、ごめんなさい。 宗像大社公式ホームページ:http://www.munakata-taisha.or.jp/?viewmode=pc アクセス:西鉄バス「宗像大社前」下車すぐ
松尾直哲
東郷駅
東郷駅
太宰府・宗像・糟屋郡10.2km先
こちらは今回のプランの拠点にでありますJR東郷駅です。 東郷駅までは博多駅から快速で30分ちょっとくらいです! 改札口を出られましたら左手の方の階段を下られまして、西鉄バスの東郷駅前バス停より宗像大社経由光陽台6丁目行き、又は宗像大社経由神湊波止場行きのバスにご乗車ください。
松尾直哲
中津宮社務所
神社
中津宮社務所
太宰府・宗像・糟屋郡14.2km先
ひんやりと気持ちのよい石段を上がると、そこには小ぢんまりとしていながらも、立派な佇まいの門とお社があなたを迎えてくれます! 島の雰囲気そのままに時間がゆっくりと流れているように感じ、癒しを求めて訪ねるにはとてもよいですよ! 中津宮についての詳しい説明は上記の宗像大社公式ホームページにて代えさせていただきます。
松尾直哲
九州国際大学
公共施設
九州国際大学
北九州市内(市街地)19.3km先
皿倉山へ行く途中には、九州国際大学や病院、中学校などがあります。 市民センターのような建物も。 あとは住宅地をひたすら山(丘)に向かって歩いていきます。 斜面が急なので、結構へとへとに。
Miku Hirata 平田未来
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る