日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

たかひらの店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

たかひら
たかひらの基本情報
場所
佐賀県三養基郡みやき町白壁4312-18
アクセス

中原駅から1,634m

営業時間
11:00〜21:00 11:00〜15:00(ランチタイム) ランチ営業、日曜営業
定休日
木曜日
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
吉野ヶ里歴史公園
公園
吉野ヶ里歴史公園
佐賀・鳥栖6.8km先
吉野ヶ里歴史公園へやってきました。 結構入り口は近代的なんですね。 おかしな髪色のキャラクターが迎えてくれます。 体験プログラムが行われているとのことなので是非やってみましょう!
なおひさ
中ノ島公園
公園
中ノ島公園
福岡市内(その他)12.5km先
 夏になると川遊びにくる大勢の人で賑わうそうです。私が訪れた時も地域の人の憩いの場のようになっていました。  穏やかに流れる川の横にはかわせみの里という農産物直売所があり、中では近くの農家の野菜だけでなく手作りの雑貨なんかも売られていました。  さらに公園隣の橋を渡ったところでいきなり饅頭というものが売られていて、それも甘さ控えめながらさつまいもとあんこの味がしっかりしていてとてもおいしかったです。  那珂川町営バスかわせみ「中ノ島公園前」下車後すぐ。
松尾直哲
平井観光農園
体験施設
平井観光農園
久留米・筑後16.6km先
事前に確認をしたところ、この日は午前中のみ営業とのことだったので10時に予約して伺いました。 近づくとのぼりがたくさん出ていて、すぐにわかりました。 平日だったので混んでおらず、とてものびのび?笑 いちご狩りを楽しめました♪ 札を撮るのを忘れたおっきないちごは、福岡特産のあまおうです。
ながたあすか
朝倉街道/西鉄バス
バスターミナル
朝倉街道/西鉄バス
太宰府・宗像・糟屋郡16.8km先
こちらは今回の旅の拠点であります朝倉街道駅、及び朝倉街道バスセンターです。 アクセスは福岡(天神)駅より急行電車で約20分、駅を出たらすぐ、今回利用するバスが来ます、バスセンターがあります。 まわりには喫茶店や買ったものを店内で食べられる唐揚げ屋さんなどあり、待ち時間も退屈しません!
松尾直哲
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
青空食堂
レストラン
青空食堂
太宰府・宗像・糟屋郡19.0km先
那珂川町を散策する前にまずは腹ごしらえ。博多南駅にあったマップの中に載っていて美味しそうだったので行ってみました。  おすすめと見られる至福の牛フィレ鉄板を注文してみましたがボリュームたっぷりでお肉も油がしつこくなく、とてもおいしかったです。さらに、ご飯と味噌汁、お漬物がおかわりし放題で最初にもらえる卵を使って卵かけご飯が出来るのも嬉しかったです。  博多南駅から徒歩約15分、那珂川町営バスかわせみ「那珂川橋」下車後徒歩約3分。
松尾直哲
松屋
カフェ・喫茶店
松屋
太宰府・宗像・糟屋郡20.3km先
松屋 食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40007055/ ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/juyxej3m0000/ 住所 福岡県 太宰府市 宰府 2-6-12 交通手段 太宰府駅から137m
Miku Hirata 平田未来
水月庵
レストラン
水月庵
太宰府・宗像・糟屋郡20.4km先
ランチは、こちらのお店で。光明禅寺のすぐ隣になる閑静な一軒家の料理屋。 名物の山家鍋や湯豆腐をはじめ、素材にこだわり、丁寧につくる懐石をいただけます。 定食は2500円くらい。会席は4000円、5000円、6000円があり(要予約)ます。 営業:11:30〜17:00、定休:金曜
野口 武
元祖本吉屋
レストラン
元祖本吉屋
久留米・筑後20.4km先
西日本シティ銀行近辺をまがると、元祖本吉屋があります。
Miku Hirata 平田未来
周辺のグルメをもっと見る