リアルな遊びをプロデュース

ぶんご鮨の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ぶんご鮨
ぶんご鮨の基本情報
場所
大分県臼杵市市浜1087-4
アクセス

バス、マイカー
上臼杵駅から555m

営業時間
11:00〜14:00 17:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
大分駅
大分駅
大分・竹田・臼杵21.4km先
2015年に大分駅はリニューアルして、おしゃれなデザインで改装されました。デザイナーは、九州新幹線などのデザインで有名な水戸岡鋭治氏です。
野口 武
高崎山自然動物園
水族館・動物園
高崎山自然動物園
大分・竹田・臼杵28.6km先
こちらの「高崎山自然動物園」ではお猿が公園のなかで野放しにされています! 危なくないの?と思う方も多いと思いますが、いたずらや餌をやらなければ襲ってくることはまずないです。 数メートルの距離で出会える猿は可愛い! 自分の股の間を通ると何かいいことが起こるというジンクスがあります!
えりか
友永
お店
友永
湯布院・別府31.8km先
2店目にあるのは大分県別府にあるパン屋さん「友永パン屋」 お店が昔ながらの佇まいというか、どこか懐かしい気持ちになるお店。 ここのパンも絶品です!
小川悠稀
竹瓦温泉
温泉
竹瓦温泉
湯布院・別府31.9km先
建物は昭和13年(1938)に建設されたもので、当時の面影をそのまま残している温泉となっています。 今回は特別に中を撮影させてもらいました。昔ながらの温泉となっていて、シャワーはなく、浴槽の温泉を使って体を洗うようになっています。 そして、ここで有名なのは「砂風呂」です。砂風呂を体験してみると、とても暖かい!温泉の湯を使い、砂を温めているそうです。とても気持ちのいい温度で15分寝そべっていました。 そして思ったよりも重い!重量感は半端ないです! 終わった後はぽかぽかとしていて、体の芯から温まったのがわかります。 入湯料は100円ですが、砂風呂は1030円です。
えりか
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
海鮮いづつ
レストラン
海鮮いづつ
湯布院・別府31.9km先
地元の方曰く、かなり人気のお店で閉店ぎりぎりでも30分ほど待ちました。 メニューでは大分のB級グルメのとり天や名物の地魚があります♡ しかも税込みで1000円ぽっきりです!安すぎませんか!!!
内田あゆみ
アリラン
焼肉
アリラン
湯布院・別府32.2km先
別府の町には、さまざまな店で冷麺が楽しめますが、その歴史は1950(昭和二十五)年頃、朝鮮との国境近くにあった中国東北部(旧満州)から引き揚げてきた料理人が開いたお店が始まりとされています。その発祥の店とされているのが、ここアリランです。 住所:大分県別府市北浜2丁目2−35 営業:11:30〜14:00(L.O 13:30)、夜 17:30〜24:00(L.O 23:00)※日曜・祭日17:00〜 定休:第2.4.5 火曜日、お昼不定休、
野口 武
的山荘
レストラン
的山荘
国東半島36.7km先
日出町にある、老舗料亭「的山荘」。 的山荘は、大正4年、馬上金山で巨額の富を築いた成清博愛が建てた別荘です。 昭和39年に成清博愛の孫が料亭として開業し、城下かれいの料亭として全国的にその名が知られるようになりました。 皇族をはじめ多くの著名人も訪れるそう。。
岡部 亜希美
茶房 天井棧敷
カフェ・喫茶店
茶房 天井棧敷
湯布院・別府42.5km先
江戸末期の造り酒屋の屋根裏を改造されたカフェです。 椅子やテーブルも、アンティークの家具で、シックでレトロな雰囲気満点です! 店内には、グレゴリオ聖歌が流れていて、重厚感を増しています♪ 普段は味わえない雰囲気です。 由布岳をモチーフとした、人気のモン・ユフ(476円)とライト珈琲(571円)を頼みました。 モン・ユフは、デンマーク産のクリームチーズに、レーズンが散りばめられています。 とてもあっさりしていて、食べ歩き中には嬉しい! 粉砂糖もさりげなくかかっていて、おいしいです♪ 金鱗湖の帰りに、14:50頃訪れてみました。 19:00以降は、Bar山猫になっています。 【営業時間】 9:00~18:00(火曜日は16:00まで) 【HP】 http://www.kamenoi-bessou.jp/tenjo.html
谷 有佳子
周辺のグルメをもっと見る