日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

宝和商店の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

宝和商店
宝和商店の基本情報
場所
沖縄県那覇市字安里385 栄町市場
アクセス

安里駅から114m

営業時間
10:00〜17:00
定休日
土曜日・日曜日(加えて不定休あり)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
新垣家住宅
名所・史跡
新垣家住宅
那覇市660m先
このあたりは、戦災をあまり受けなかったため、伝統的な石垣に囲まれた昔ながらの路地や家が残されています。こちらは重要文化財の新垣家住宅。まだ公開されていませんが、いずれ公開されます。庭を除くと、昔ながらの伝統的な窯がみえました。こちらは、今、使用できるように準備を進めているのだとか。
野口 武
壺屋やちむん通り
名所・史跡
壺屋やちむん通り
那覇市708m先
そのアーケードを抜けると、やちむん通りに。 ここは、 陶芸工房や陶芸ショップが並ぶ静かな通り。 重要文化財になっている、昔ながらの沖縄の家を見ることができます。
K
那覇市立壷屋焼物博物館
美術館・博物館
那覇市立壷屋焼物博物館
那覇市710m先
まずはこちらで、陶器(やちむん)の知識をつけていきましょう。大学生以下は無料で入れます。 観覧料:350円、大学生以下当面の間無料 開館時間:10:00~18:00(最終入館は17時30分まで)休館日:月曜※年末年始(12月28日から1月4日) 住所:沖縄県那覇市壺屋1-9-32 電話:098-862-3761 駐車場:3台
野口 武
ブルーシール リックビット 国際通り店
お店
ブルーシール リックビット 国際通り店
那覇市1.2km先
これだけ食べても、甘いものは別腹でした。 最後は沖縄定番のブルーシールへ! 国際通りだけでもいくつか店舗がありますが、中でも夜遅くまでやっていたお店がこのお店でした。 国際通りのはしごプラン、全部とてもおすすめなのでぜひ参考にしてみてください♪
Misaki
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
山羊料理さかえ
レストラン
山羊料理さかえ
那覇市620m先
ようやく、山羊さしみがやってきました。見た目から新鮮さが伝わってきます。 ヤギは皮の部分と、赤身の部分があります。皮の部分は、コリコリとした歯ごたえのある触感です。ショウガやニンニク、しょうゆでいただきます。 沖縄の北部(ヤンバル)から仕入れてくるという、生の刺身は、くさみもなく、とても美味しい。 次回は、ヤギ汁や金ちゃんにも挑戦したいです。
野口 武
花笠食堂
レストラン
花笠食堂
那覇市836m先
国際通り付近の商店街アーケード内にあるこちらの食事は、地元の人がおすすめする本当に美味しいお店。 沖縄出身の有名ホテルのスタッフが、教えてくれました。
K
花商
露店
花商
那覇市945m先
このお豆腐、普通のとは全く違う食感。 なんと、弾力があるのです! もっちり濃い濃厚なお豆腐。 黒蜜をかけたらデザートに♪ 一個120円or170円。
K
呉屋てんぷら屋
カフェ・喫茶店
呉屋てんぷら屋
那覇市980m先
二件めは、花商から徒歩1分のサーターアンダギー! ここも行列です! 一個60円なのに1つがごろごろ大きい!揚げたてを食べれるので人気です。 黒糖と白の二種類。 安いのでまとめて買ってお土産にも◎ どちらも行列ができるほど美味しい、リピートしたくなるお店ですよ♪
K
周辺のグルメをもっと見る