リアルな遊びをプロデュース

外食家 くじらの口コミ・コメント

山形 ゆきこ
くじらさんでは、お店でお出ししているすべての食材を手作りしているそう。 しかもその食材は地産地消を心がけ、地元の農家さんや漁師さんと協力して商品開発に取り組まれているという真摯な姿勢。 そのこだわりを感じることで、おいしい料理がさらにおいしくなりますね! 夜は23時まで営業されているという外食屋くじら、おしゃれな夜飲みにもおすすめです! ぜひ一度足を運んでみてください。
外食家 くじら
山形 ゆきこ
沖縄県本島中部の読谷村で、おしゃれなランチ・ディナーができるところは? そんな質問を地元の方に投げかけると、みなさん口を揃えて教えてくださるのがここ、「外食屋 くじら」。
外食家 くじら
山形 ゆきこ
きまぐれスープと、サイドメニューの季節のサラダと今日のチキン。 チキンは、ランチタイムでも注文が入ってから焼き、一番おいしいタイミングでお客さんに食べてもらうというこだわり! お好みでチーズとタバスコをかけていただきます。 噛んだ瞬間に鶏の旨みがあふれ出るチキン、デフォルトではふた切れなのですがこのおいしさは思わず増量したくなります。(増量は100円から)
外食家 くじら
山形 ゆきこ
ランチメニューは、メインひとつ・スープ・サイドメニューふたつというボリュームで880円。 大盛りや追加も100円から承っています。
外食家 くじら
山形 ゆきこ
そしてこちらがメインの本日のパスタ。 メインは、パスタ3種類・ドライカレー・チーズリゾットの計6種類から選ぶシステム。 この日のパスタは、ナスのアラビアータ・いんげんとベーコンのペペロンチーノ・からし菜とツナのクリームの3種類。 ナスのアラビアータをチョイス。 すべて手作りされているという麺はもちもちでありながら歯切れがよく、小麦の風味が豊かでトマトソースとよく合っていました。 ワインが欲...
外食家 くじら
山形 ゆきこ
店内は白を基調としておしゃれな雰囲気! お座敷もあるのでゆったりとくつろげます。 そして小高いところに建っているので、窓からはオーシャンビューが楽しめます。
外食家 くじら