日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

黒山三滝の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

黒山三滝
黒山三滝の基本情報
場所
埼玉県入間郡越生町黒山地内
あわせて行きたいおすすめスポット
全洞院
川・滝
全洞院
所沢・入間1.2km先
七福神めぐり最後を飾るのは全洞院。 最後の割には迫力が龍穏寺に負けているが近くに綺麗な川が流れているので、そこで涼しんでから帰路に就くことをお勧めします。 歩きできた人は近くに黒岩バス停があるので、それを利用すると楽ちんです。
ひるま ときや
喜多川キャンピングベース
アクティビティ
喜多川キャンピングベース
所沢・入間3.8km先
ということで、今回テントサウナを楽しむために訪れたのは、埼玉県飯能市にある「[喜多川キャンピングベース](http://www.kitagawa-cb.jp/)」。 2020年にオープンしたばかりのキャンプ場で、**都内から電車を使って約80分**で最寄駅までアクセスできます!(最寄駅から徒歩20分)
近藤 ライト
最勝寺
寺院
最勝寺
所沢・入間4.0km先
平らな道がしばらく続いて、見えてくるのは最勝寺。 このこじんまりしたお寺は源頼朝公が建てさせたというふうに伝わっています。派手さはないが、そのかわりとてつもなく落ち着いた雰囲気を感じれます。 とりあえず事故のないように祈って次を急ごう!
ひるま ときや
正法寺
寺院
正法寺
所沢・入間4.9km先
上った坂を少し下ったところにある正法寺は裏山のつつじがとても綺麗です。大黒天の顔はめスポットもあるので試してみてください。 ちなみに人が少ないので、恥ずかしがり屋さんにとてもオススメです!
ひるま ときや
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ギャラリィ&カフェ 山猫軒
カフェ・喫茶店
ギャラリィ&カフェ 山猫軒
所沢・入間1.8km先
龍穏時に向かう途中にあるこの山猫軒は外装は少し不気味だけど、入ってみるととてもお洒落なカフェになっています。 ここはサイクリストに限らず車でわざわざ来る人がいるほど人気! 営業時間 11:00~19:00ランチ営業、日曜営業 定休日 月曜~木曜(祝日営業)
ひるま ときや
O Park OGOSE(オーパークおごせ)
レストラン
O Park OGOSE(オーパークおごせ)
所沢・入間4.6km先
はとふらから車で10分くらい。眺めもいいので昼間がおすすめ! あとは家に帰って寝るだけ!?
小林 良香
古久や
レストラン
古久や
所沢・入間11.7km先
こちらは江戸時代末期創業の歴史あるうどん屋さんです。もりうどん530円、かけうどん530円、大盛り580円、肉がつくと680円。お昼どきは混雑するので、時間をずらしていくのが賢明です。シメは、蕎麦湯ならぬうどん湯をいただけます。ナビで探しにくいときは、電話番号か住所で。 営業時間:11:00~14:10(L.O)、定休日:日曜日・祝日 電話:042-972-3215 、住所:埼玉県飯能市八幡町6-9
野口 武
ヤハラテナ
レストラン
ヤハラテナ
所沢・入間12.4km先
事前に予約をしていたのですが、ガーデンが見晴らせるお席でした。1日ハーブランチBの1500円のセットをいただきました。低農薬野菜を取り入れた身体に優しいメニューになっていて、 焼きたてパン・ドリンク付きで、使用されているハーブが、ローズマリー・タイム・ガーリック・パセリでした。事前に予約の際にアレルギーも伝えておくと若干別メニューになりますが、安心して食事することができます。 ※バリアフリー設計ですので車椅子のお客様も安心してご利用いただけます。
藤本 祐子
周辺のグルメをもっと見る