今年は埼玉県にあるパワースポットで運気アップ♡

埼玉県にはパワースポットが沢山あります。
マイナスイオン溢れるパワースポットに行くと運気があがりそうですよね♡

今回は、自然豊かなスピリチュアルなスポットや金運、仕事運、恋愛運などにおすすめのパワースポットをご紹介します。

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. ”白いお守り”で有名なスピリチュアルスポット

三峯神社

関東最強とも言われる「三峯神社」へ。
現在は休止になってしまいましたが、毎月1日に頒布される「白い氣守」は有名ですよね!
「白い氣守」とは、白い布の袋に金色の刺繍で「氣」と記されたお守りで、浅田真央さんなどが自所持していたことからも人気になりました。

山の中にある神社なのでで、境内が緑に囲まれ神秘的です♡

パワーがもらえる神木でエネルギーチャージ!
なんと、三峯神社にある神木は、鎌倉時代からあり、樹齢は800年ほどだそう!
これは、かなり運気がアップしそう♡

2. 受験前に行きたい!学業成就パワースポットへ

秩父神社

市街地の中にあるパワースポット「秩父神社」へ。
人気のパワースポットで、鎮座2100年を迎えた秩父三社のひとつとして有名です。
社殿には、たくさんの彫刻が施されており、それぞれに云われがあります。
つなぎの龍、子育ての虎、北辰の梟、三匹の猿、恵比寿様・大黒様、鯉の滝登りなど6か所あるので、1つ1つじっくりと眺めて行ってください。

ちなみに本殿は埼玉県の重要文化財に指定されています。
パワーも貰えて、歴史的にも価値のある建物が楽しめるのは良いですね♡

学業成就や家内安全、子孫繁栄などを祈願していきましょう。

秩父神社
場所:埼玉県秩父市番場町1番3号
アクセス:秩父駅[出口]から徒歩約5分

3. 梅園も見どころ!自然が残る神社

宝登山神社

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に選ばれた「宝登山神社」へ。
こちらは金運アップに良いとされている神社です。
「宝登山」という縁起の良い名前であるうえに、”宝の山に登る”ことから、金運や商売繁盛のご利益があるとされています。

美しい社殿が鎮座していました。

ちなみに、宝登山神社には蝋梅園もあります。
2月に訪れると可愛らしい蝋梅や小鳥にも出会えるので、併せて足を運んでみてください。

宝登山神社
場所:埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞1827
アクセス:長瀞駅[出口2]から徒歩約10分
営業時間:10:00〜17:00