日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ススキノラフィラの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

ススキノラフィラ
ススキノラフィラの基本情報
場所
北海道札幌市中央区南4条西4丁目
アクセス

すすきの駅[4]から徒歩約1分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
すすきの
すすきの
札幌市内(市街地)160m先
すすきの交差点にやってきました。 すすきのはイメージ通り、夜の大歓楽街。 ご当地グルメやシメパフェのおいしいお店もたくさん。 今回は、女性が歩きやすいルートをご紹介します。 ■アクセス ニッカウヰスキーの看板の向かい側にあるショッピングモール「ラフィラ」を市電通りの道路に沿って歩きます。 南4西4の信号を左折して、すすきのの街に入っていきます。 信号を超えると、ジンギスカン 羊飼のお店 『いただきます。』があります。
プレイライフ編集部
NORBESA(ノルベサ)
遊園地・テーマパーク
NORBESA(ノルベサ)
札幌市内(市街地)168m先
店を出ると近くにはすすきのにある有名な商業施設、ノルべサがあります。 名称「ノルベサ」の由来はフランス語で「北の」を意味する「Nord(ノル)」と、北海道弁の「べさ」をかけているそうです。 ファッションからアミューズメントまで30以上の店舗が入り、飲食店も充実しています。 そして屋上には観覧車が! なんと道内では唯一の屋上観覧車なんです。 http://www.norbesa.jp/index.php
田上 詩織
ラウンドワン 札幌すすきの店
アミューズメント
ラウンドワン 札幌すすきの店
札幌市内(市街地)176m先
カラオケの受付は5階にあります! 料金プランは様々ですがデュアルモニタールームだからといって別料金がかかるということはないようです。 他にも広々としたパーティールームや靴を脱いで入れる部屋もありました!
田上 詩織
夜のしげぱん
お店
夜のしげぱん
札幌市内(市街地)213m先
西屯田にもあるお店の2号店で2015年6月1日にオープンしたそうです。 夜のお仕事をされる方にも人気で、この日もたくさんのお客さんが訪れていました。 店内は5人入ったら身動きが取れないくらいのこぢんまりとしたお店ですが、回転率が早くすぐに購入することができますよ! ■営業時間 16:00~翌4:00 ■定休日 日曜日 http://www.shigepain.com
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン
バー
懐かしの昭和歌謡曲バー ザ・ベストテン
札幌市内(市街地)103m先
こちらは2016年6月17日にオープンしたお店です。 昭和歌謡曲が好きな人にぜひ訪れてほしい場所です。 お店の外には昭和を代表するアイドルたちの写真や切り抜きが飾られていて、入る前から既に楽しいです! また、同じフロアには特撮バー(http://play-life.jp/plans/14412)もあるのでこちらもチェックしてみましょう。 ■営業時間 19:00〜24:00 ■定休日 日曜日 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1053024/
田上 詩織
たこ八 本店
レストラン
たこ八 本店
札幌市内(市街地)106m先
最初にご紹介するこちらのお店は、すすきのに長くお店を構えています。 木の板に載せられてやってくるたこ焼きはふわふわトロトロ。 ダシがもらえるので、たこ焼きをダシの中にくぐらせていただくのが「たこ八」方式です。 おすすめのアルコールはショウガのシロップが入った「たこ八ハイボール」。 他にもお好み焼きやカスうどん、ステーキなどもありますよ。
田上 詩織
GYOZA BAR
バー
GYOZA BAR
札幌市内(市街地)106m先
初めに1次会で行くのにご紹介したいのはこちらのお店です。 【料理8品プラン】焼餃子・水餃子・一品料理など全8品100分飲み放題/生ビール付き(http://www.hotpepper.jp/strJ001125997/course_cnod02/?vos=alhpppaltrzzx00000004)がなんとクーポン利用で2,300円です。 餃子は焼き餃子と水餃子、それぞれ1人5個ずつなのでおなかいっぱいになりますよ。 また、デザートもつくのも嬉しいです! ■営業時間 [日〜木] 18:00~翌1:00 [金、土、祝前日] 18:00~27:00 http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1049556/
田上 詩織
超電導まぁぶるらんど
バー
超電導まぁぶるらんど
札幌市内(市街地)122m先
店内の至るところにはスーパー戦隊や仮面ライダー、ウルトラマンのフィギュアが盛りだくさんです。 こちらのグッズは最初はもっと少なかったようですが、このお店に通うお客さんが次々と寄贈していった結果、今では店内に飾りきれずに裏に眠っているフィギュアもいるほどになったそうです。 特撮はあまり詳しくない私ですが、見ているだけで楽しい気分になってきました。
田上 詩織
周辺のグルメをもっと見る