日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

道の駅若狭おばま(高速・連絡バス)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

道の駅若狭おばま(高速・連絡バス)
道の駅若狭おばま(高速・連絡バス)の基本情報
場所
福井県小浜市和久里
あわせて行きたいおすすめスポット
東小浜駅
東小浜駅
敦賀・若狭周辺1.9km先
東小浜駅で下車。 待合室には公衆電話が。まだこんなものが残っていたとは…! 中学の時電車に乗り遅れたらこの緑の電話でおうちに連絡してたなぁ。 なぜならこのあたり、電車は1時間に1本程度だから。 レンタサイクルで自転車を借りることもできます。 【料金】〜8時間 1000円(その他のプランもあり)
Honoka.T
小浜市まちの駅・旭座
名所・史跡
小浜市まちの駅・旭座
敦賀・若狭周辺2.1km先
旭座のすぐとなりにある、【小浜市まちの駅】。 ここからレトロなバスが出ています。 ぜひ観光の際、利用してみてはいかがでしょうか? これを使えば小浜のええところをぐるっと回ることができますよ♪
Honoka.T
人魚の浜
オブジェ・像
人魚の浜
敦賀・若狭周辺2.2km先
海の近くに車を止めたら、お散歩スタート♪ まずは人魚の像を見に来ました。 人魚の肉を食べて800歳まで生きた女性の伝説がある小浜。 小浜の海には人魚がいるらしい…!? 海の近くで歩いていて気持ちがいいです◎
Honoka.T
若狭彦神社
神社
若狭彦神社
敦賀・若狭周辺2.2km先
自転車に乗って15分ほどで若狭彦神社に到着! 周りには鬱蒼と木が生えていて、 参道を歩いていると本当の森の中を歩いている気分になります。 【癒しの参道】ということで、 春にはツツジなど四季折々の景色が楽しめるそうです。
Honoka.T
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
グリーンカフェ
カフェ・喫茶店
グリーンカフェ
敦賀・若狭周辺1.9km先
お散歩の最後に古民家カフェでお茶を。 【グリーンカフェ】さんにおじゃましました。 旭座の道路を挟んで向かい側にあるお店です。
Honoka.T
ワトト
カフェ・喫茶店
ワトト
敦賀・若狭周辺4.6km先
お店の中はこんな感じ◎ おしゃれながら、あたたかさと懐かしさを感じます。 息子さんが演奏されるというドラムやグランドピアノも置いてありました♪お客さんの話を盗み聞きしたところ(おいっ!)時々ライブも開催されているそうです。ステキ〜。わたしもこんなところで演奏したい〜。 テーブル席とお座敷席があります。
Honoka.T
パフェ専門店 Lamp
カフェ・喫茶店
パフェ専門店 Lamp
湖西22.2km先
そしてこちらがSNSで話題のランプパフェ! 種火となるグラスにパフェが盛り付けられ、下からライトアップされた姿はどこからどう見てもランプ!笑 今回は「いちごパフェ」(1,620円)と「ブルーレモンスカッシュ」(650円)をオーダーしました。 食べる時はランプから取り外して食べるのですが、なんだかもったいなくてしばらく眺めていました。笑
高井里美
cafe美卵
カフェ・喫茶店
cafe美卵
亀岡・丹波・福知山23.5km先
資料館を出て、少し歩いた場所のあるカフェでひとやすみすることに。 中野養鶏所さんが営む、美山の魅力が詰まったカフェです。 美山牛乳でつくられたジェラートとプリンをいただきました♩ ジェラートは意外にもすっきり味わい。 美山の牛乳は濃厚というよりは、あっさりとした風味が特徴のようです。 カップに山盛りのジェラートをペロリと完食してしまいました。 一方、プリンは薄色ながらもこっくり濃厚な味わい。 どちらも美味しくいただきました! こちらのカフェでは、朝にとれた卵を直売していました。 買えばよかったと少し後悔してます。。
佐藤 礼女
周辺のグルメをもっと見る