年末にやりたいことといえば…?

もうすぐ今年もおしまい。
仕事納めをして、少し時間ができる時期でもありますよね。

そんな年末には、いつもとは少し違うことをしてみませんか?
今回はおすすめしたい年末の過ごし方を5つご紹介します!

これを読んで、年末の予定をもっと楽しくしてしまいましょう♪

年末といえば…年越しそば!

年末といえば、やっぱり年越しそば
年越しそばの風習は江戸時代にはあったそうで、今年一年の災厄を断ち切るという意味があります。

おいしいお蕎麦をすすれば、より一層災厄を断ち切れそうですよね。

都内のおすすめそば屋さんは…『板蕎麦 山灯香』!

本格的な蕎麦切りを頂きたい方におすすめなのは、多摩川通り沿いの三宿にある『板蕎麦 山灯香』というお店。

食べログでも★3.53と高評価!
そばつゆにコクがあり、蕎麦好きも舌鼓を打つほどに絶品です。

池尻大橋と三軒茶屋の中間あたりにあるお店。
店内は薄暗く、お蕎麦屋さんとは思えないほどおしゃれな空間でデートにもぴったりですよ♪

今年最後のデートは、一緒に絶品そばを頂くなんていかがですか?

板蕎麦 山灯香
場所:東京都世田谷区太子堂1-4-35 ニシムラアートビル 1F
アクセス:国道246沿い 田園都市線 池尻大橋と三軒茶屋のちょうど中間あたりです。 三軒茶屋駅から648m
営業時間:17:00〜04:30(L.O.04:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

もっと都内の絶品そばを知りたい方におすすめの特集はこちら!

年末といえば…ホームパーティー!

年末年始の飲み会って、早いうちにお店の予約をしないといけないし、通常料金よりも高いし…そう思って渋った経験はありませんか?
そんな方には、ホームパーティーがおすすめ◎

家でやるからまったりできるし、自分たちの好きなものを用意できるのでとっても楽しいはず!

ホームパーティーの手土産はどうする?

しょっぱいものなら…『スポンティーニ』のピザ!

もちもち生地にとろ~りチーズ…。
そんなピザを手土産に持っていったら、みんな喜ぶはずですよ。

おすすめは、イタリアミラノの老舗ピッツェリアのスポンティーニ
こう見えて1ピースだけでも大きくて、十分食べごたえがありますよ◎

スポンティーニは渋谷と原宿に店を構えています。
どちらもアクセスが良いので、ホームパーティーに行く途中ですぐに買いに行くことができますね!

【閉店】PIZZERIA SPONTINI 渋谷モディ店
場所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 1F・2F
アクセス:各線「渋谷」駅より徒歩3分渋谷駅から430m
営業時間:11:00〜23:00(L.O 22:30)日曜営業

甘いものなら…『オン ザ ウェイ』のカップケーキ!

おいしいだけでなく、かわいい手土産を持っていきたい!
そんな方におすすめなのは、カラフルなカップケーキです♪

おすすめは、オン ザ ウェイ のとってもフォトジェニックなカップケーキ。
かわいらしい見た目だけでなく、なめらかなバタークリームとふわふわ生地が絶妙なんです。

下北沢駅から徒歩7分のコーヒースタンド&カップケーキ店。
カップケーキだけでなく、お店の外観だって外国風でこんなにフォトジェニックなんですよ!

女子同士で来たら絶対盛り上がること間違いなしです♪

オン ザ ウェイ
場所:東京都世田谷区北沢2-16-2 Aフラット 1F
アクセス:下北沢駅南口徒歩7分 下北沢駅から221m
営業時間:10:00〜19:00 日曜営業

もっとおしゃれな手土産を知りたい方におすすめの特集はこちら!

年末といえば…リラクゼーション!

1年の疲れ、そのままにして新年を迎えますか?
少し時間ができる年末だからこそ、自分の体のメンテナンスにも気を配ってみましょう!

すぐに疲れを癒すなら…『タイムズ スパ・レスタ』!

メンテナンスと言っても、エステとかは高額そう…。
そうご心配のあなたにおすすめなのは、スパ施設

池袋のサンシャインシティから徒歩1分にある『タイムズ スパ・レスタ』は、朝9時まで営業しているので忘年会の後でも利用することができますよ。

シャンプー、トリートメント、お化粧直し、その他アメニティが揃っているので手ぶらでも大丈夫
それでいて、一番短い90分のコースで1,800円とお安いなんです!

年明けのセールでたくさんお買い物したいなぁ、という方にも優しいお値段で、たっぷり癒されてしまいましょう。

レスタは下の赤いボタンから予約できます。
レスタ
場所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋 10F
アクセス:東池袋駅徒歩3分 東池袋駅から335m
営業時間:日―木・祝・11:30-24:00(ラストオーダー23:00) 金・土・祝前日11:30-翌3:00 (レストランメニューラストオーダー23:00) (深夜メニューラストオーダー翌2:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可