福島・いわきでデートしよう!

東京からも車で程近い福島県いわき市。
日帰りやお泊まりデートにも最適なスポットがあります。
また、地元民からも人気の場所も紹介します。
これからいわきでデートを考えている人は参考にしてください。

1. 日本最大級の温泉リゾート施設!

スパリゾートハワイアンズ

いわき市の日本を代表するデートスポットといえば「スパリゾートハワイアンズ」ですね。
さまざまな趣向の温泉やプール6つからなる施設です。
観光地としても人気で全国から旅行客が訪れています。

プールデートっていいですね。プールデートなら二人の距離も縮まるはず…!

プールや温泉が楽しめるだけではなくフラダンスの鑑賞もできます!
プールに疲れたら、ゆっくりとフラダンスを鑑賞してみては?
ハワイアンズならではの楽しみの1つです。

さまざまなアクティビティが楽しめるスポットなので、1日中楽しめるスポットです。

スパリゾートハワイアンズは下の赤いボタンから予約できます。
スパリゾートハワイアンズ
場所:福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
アクセス:湯本駅[出口]から徒歩約50分 JR常磐線湯本駅下車無料送迎バスで約15分

2. インスタで話題!福島で激アツなカフェ

ウミネコ商店

福島でカフェデートを考えているなら「ウミネコ商店」
喫茶店でもあり、雑貨屋でもあり、バイク屋さんでもあることから〝商店〟という名前にしているんだとか。

古民家を改築して作られたおしゃれなお店です。
福島で1番インスタ映えするおしゃれスポットと言えるでしょう。

雰囲気もよくて非日常を味わえます。
最寄り駅からは遠いので、車で行くのがおすすめ

人気メニューの、色鮮やかで美味しいクリームソーダ♡
すっきりとした美味しいドリンクでしたよ。

その他にも、パンや焼き菓子もぜひチェックしてください!
ドリンクのお供にどうぞ。

ウミネコ商店
場所:福島県いわき市小名浜大原字富岡前100
アクセス:泉駅(JR)から2,569m

3. いわきを代表する観光スポット

アクアマリン福島

水族館デートをするなら「アクアマリン福島」
いわきを代表する人気の観光地ですが、地元民のデートスポットとしても利用されています。

東北地方で一番大きい水族館なので見応えがありますよ。
さらに、東日本大震災の際に大きな被害を受けた水族館でしたが、わずか4ヶ月で再オープンしたことでも有名です。

インスタ映えするおしゃれなフォトスポットもあります。
ゆっくり写真を撮りたいなら、人が少ない平日の午前中や夜に訪れるのがおすすめ。

雰囲気もありロマンチック♡幻想的な空間なので初デートや記念日などの特別な日にもぴったり。

アクアマリンふくしま
場所:福島県いわき市小名浜字辰巳町50
アクセス:泉(常磐線)駅[出口]から徒歩約61分 JR常磐線 泉駅(特急停車駅)から路線バス(小名浜・江名方面)で最寄りのバス停「イオンモールいわき小名浜」まで約15分。下車後徒歩約5分。
営業時間:9:00〜17:30、12月1日〜3月20日/〜17:00 ※いずれも最終入館は1時間前まで