日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【箱根】話題の黄金色のすすき草原とよもぎソフト、鯛とろろで秋を満喫するプラン!!

6450
2015/10/28
【箱根】話題の黄金色のすすき草原とよもぎソフト、鯛とろろで秋を満喫するプラン!!

箱根・仙石原で今話題の一面黄金色のすすき草原を巡ります。11月中旬まで楽しめるので今が見頃です。

他にも珍しい「よもぎソフト」や絶品の「鯛とろろ」など地元の美味しいご飯も巡ります。

是非今度のおでかけの参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
仙石原高原仙石原高原仙石原高原

箱根の仙石原へ来ました。
県道75号線を進み、まずは車を止めましょう。
観光客用の無料駐車場があるので安心です。

仙石原高原仙石原高原

歩いて仙石原高原に向かいます。だいたい5分くらいで到着します。
途中綺麗な川が流れています。

仙石原高原

出ました。一面のすすきです。
外から見るのもいいのですが中を歩くこともできます。

仙石原高原

行ったのが休日ということもあり、多くの人で賑わっています。
ここから700mの遊歩道が続いています。

仙石原高原

東京ドーム4個分もの広さの草原はは見渡す限り黄金色のすすき。
「かながわの景勝地50」にも選ばれているそうです。

11月中旬までが見頃です。

仙石原高原
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
アクセス:桃源台駅[出口]から徒歩約41分
よもぎ屋

近くにはスイーツも売っています。オススメはこちらの「よもぎ屋」。

珍しい「よもぎソフトクリーム」が売っています。

よもぎ屋

お店のイチオシがこちらのよもぎあんソフトクリーム(490円)です。

たっぷりのあんことよもぎ団子が乗っています。
よもぎのソフトクリームって初めて食べたんですが…美味しい!!

大袈裟ではなく今まで食べたソフトクリームの中でトップレベルでした。ちょーーーうどいい甘さとほんのり香るよもきの風味にどハマりしました。

よもぎ屋
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
営業時間:9:30〜17:00 日曜営業
高原茶寮 福風

次にお腹も空いたので近くのご飯屋さんに入りました。看板の「鯛とろろ」が気になります…。

高原茶寮 福風高原茶寮 福風高原茶寮 福風

明るい店内はカウンター席と座敷の席があり、家族連れの方で賑わっていました。

高原茶寮 福風

もちろん、気になっていた「鯛とろろ」を注文!

高原茶寮 福風

きました「鯛とろろ」(2100円)です。

漬けてある鯛のお刺身に粘りがとっても強いとろろがかかっています。本当に美味しくて箸が止まりませんでした。

他にも煮物や、天ぷらの盛り合わせなども付いていてお得感があります。珍しいこんにゃくの天ぷらなんかもありましたよ!

さて、今度のお休みには黄金色のすすきと美味しいグルメを満喫しに箱根仙石原に行ってみてはいかがでしょうか??

他にも【箱根の人気観光地・日帰り旅行】箱根グルメ、縁結びスポットやガラスの美術館など箱根デートスポット満載!
http://play-life.jp/articles/61

高原茶寮 福風
場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-681
営業時間:11:00〜14:00(L.O) 16:30〜20:00(L.O) [10月〜11月] 11:00〜14:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
箱根・小田原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。