日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

高原茶寮 福風の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

高原茶寮 福風
高原茶寮 福風の基本情報
場所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-681
営業時間
11:00〜14:00(L.O) 16:30〜20:00(L.O) [10月〜11月] 11:00〜14:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
定休日
火曜日・2月
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
よもぎ屋
お店
よもぎ屋
箱根・小田原276m先
近くにはスイーツも売っています。オススメはこちらの「よもぎ屋」。 珍しい「よもぎソフトクリーム」が売っています。
なおひさ
仙石原高原
山・丘
仙石原高原
箱根・小田原443m先
箱根の仙石原へ来ました。 県道75号線を進み、まずは車を止めましょう。 観光客用の無料駐車場があるので安心です。
なおひさ
ススキの原 一の湯
ホテル・旅館
ススキの原 一の湯
箱根・小田原601m先
そして、今回ご紹介するのはこちら!「ススキの原 一の湯」です。 一の湯グループは箱根に10の施設を持つ、歴史ある旅館でございます。 一の湯の創業は寛永七年(1630年) 現在もその地に建つ塔ノ沢 一の湯本館は、江戸時代に建てられた蔵が今なお健在する中、骨組みは明治時代に造られたものです。 そして、浴場や客室には大正時代、昭和初期の建築様式がいたるところに見られ、伝統的な日本文化の香りを残しています。 塔ノ沢温泉の開祖という意味の一の湯を屋号にし、浮世絵画家 歌川広重の箱根七湯「塔の澤」にも描かれているそうです。 その一の湯グループの中でも、比較的新しい施設のススキの原。今回お世話になった別館は、2019年8月に新しくオープンしました。 このススキの原の最大のウリは、全室露天風呂付という事。 コロナ禍での旅行には、うってつけの旅館!では、早速、中を見ていきましょう。
nori
金乃竹
ホテル・旅館
金乃竹
箱根・小田原719m先
お部屋は雲というお部屋でした⭐︎ 全10室、お部屋が違うので毎回楽しめます⭐︎ 全室露天風呂付で、掛け流しというところがまた魅力的です⭐︎
佐野 朱俐
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
LYS
カフェ・喫茶店
LYS
箱根・小田原968m先
中に入ってすぐにある、レストランLYS。 暖かい時期ならぜったいテラスがおすすめ!
Hirona Hanada
箱根湯宿 然
レストラン
箱根湯宿 然
箱根・小田原1.9km先
2014年5月オープンしたばかりの”箱根湯宿 然”。別荘地として人気のエリアにあります。静かな環境の中でのんびりとした癒しのひと時を過ごすことができます。料理に関しては個室のダイニングで相模湾の魚介やA5ランクの和牛を季節の会席料理でいただくことができます。 下記のURLから予約すると2名1室(1泊2食付)を24,800円~予約することができます!http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/yado/?yid=1490
大曽根 太郎
箱根・芦ノ湖 はなをり
レストラン
箱根・芦ノ湖 はなをり
箱根・小田原2.9km先
それでも、どんよりとした気分もはれるほどの、 綺麗な室内にテンションは上がります。 しかもね、最上階だったの。 本当なら、ベランダから美しい景色が見られたはず… ( って、ホテルの方も言ってました(;^ω^) ) 部屋全体は、白を基調にしていて、清潔感はバツグン! 時折、箱根らしいワンポイントがあるのが、 これまたオサレだよね~♪ 手前にはベット、奥は畳敷きになっておりソファーが置かれてます。 また、ベランダにもテーブルとイスがあり、 外でゆっくりと過ごすのもいいですね。 ( 晴れていれば…ですが。(;^ω^) )
nori
一色堂茶廊
カフェ・喫茶店
一色堂茶廊
箱根・小田原4.2km先
15:20頃 一色堂茶廊で休憩 少し歩き疲れたので、公園内にあるサンドイッチ料理のお店 「一色堂茶廊」で休憩。 この時間は、お客さんも少なく静かで落ち着ける ちょっと穴場なお店かも。 注文したドリンクは強羅公園らしいバラのジュース。 ダマスクローズジュースというブルガリア生まれのローズジュースです。 見た目もきれいでかわいい!
よっぺ
周辺のグルメをもっと見る