リアルな遊びをプロデュース

【札幌の素敵な穴場カフェ】こだわりのスコーンと美味しいコーヒーが魅力!ワクワクする大人の隠れ家

街中から札幌市営地下鉄東西線で大通駅から約5分の東札幌駅は魅力的なお店がたくさん立ち並んでいます。
その中に「mom scone」というスコーン専門店と「Little Fort Coffee」という美味しいコーヒーにこだわるカフェが隣同士に並んでいます。
「マムスコーンで購入したスコーンをリトルフォートコーヒーで楽しめる!」ということで、スコーンとコーヒーを楽しむべく実際に行ってきました!

さん
更新日:
閲覧数
8817
お気に入り
2

東札幌駅

東札幌駅

地下鉄東札幌駅から徒歩3分のところにある隣同士のカフェとスコーン専門店。
白を基調としたリトルフォートコーヒーと青いドアと窓が印象的なマムスコーンは雪の中でもとても分かりやすい外装でした!

マムスコーン

マムスコーン

スコーンを買うべく初めにマムスコーンへ向かいます。

マムスコーン
■営業時間
11:00〜17:00
※スコーンの焼き上がり時間は11:00と14:00
https://m.facebook.com/momscone

マムスコーン

この日は10種類近くのスコーンが並んでいました。
全ての原材料に小麦と豆乳を使用していて、卵は使用していないのがこだわりだそうです!
オススメは「メープルくるみ」と「ブルーベリーとクリームチーズ」のスコーンとのこと。
1つ250円〜でした。

リトルフォートコーヒー

リトルフォートコーヒーリトルフォートコーヒーリトルフォートコーヒーリトルフォートコーヒー

リトルフォートコーヒーは店内でゆったりとした音楽が流れる落ち着いた空間です。
カウンターとテーブル席があるので1人で来るのにも最適です!
クリスマスシーズンだったこともあり季節のブレンドの「クリスマスブレンド」をオーダーしました。

リトルフォートコーヒー
■営業時間
12:00〜18:30(L.O.18:00)
http://littlefortcoffee.com

リトルフォートコーヒー

コーヒーの淹れ方はペーパードリップとフレンチプレスから選べます。
ペーパードリップは一般的な淹れ方ということで家ではなかなか楽しむことができないフレンチプレスを選びました!
砂時計の砂が落ちたら上から押し棒を押すという手法です。

リトルフォートコーヒーリトルフォートコーヒー

酸味や苦味が抑えられたコーヒーを楽しむことができます。
たくさんの種類があって店員さんも詳しく教えてくれるので様々なコーヒーを楽しみたい人にオススメです。
お隣のスコーンにもよく合っていて素敵な時間を過ごすことができました!

このプランのマップ

2
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom