本当に行った 遊びのガイド

【死ぬまでに見たい!】千葉県の鋸山から見る初日の出が綺麗すぎる!今年はココで決まり!

千葉県富津市にある「鋸山」は普段「地獄のぞき」という切り立った崖が人気の観光スポットです。
この鋸山のロープウェー、元旦は特別運転を行なっていて山頂から初日の出を見ることができます。

絶景なので是非見に行ってみてください!

さん
更新日:
閲覧数
7730
お気に入り
1

鋸山ロープウェー 鋸山山麓駅

鋸山ロープウェーでは、元旦に初日の出を山頂で迎えるため、5時30分から特別運転を行います。
ロープウェーは5分おきに運転していて1時間に480人の運送ができます。
写真は昼間に行ったものなので参考程度にしてください!

鋸山ロープウェー

鋸山ロープウェー鋸山ロープウェー鋸山ロープウェー
千葉県富津市金谷4052-1

ロープウェーで登っている時は眼下に金谷港が見下ろせて景色がかなり綺麗です。
山頂駅に到着しました。ここから若干階段で上り、山頂へ向かいます。

地獄のぞき

ここの鋸山で有名なのがこの「地獄のぞき」です。
崖からせり出した岩のふちギリギリまで進むことができ下を見下ろすことができます。
高所恐怖症の人は結構チビリます。

鋸山 山頂

日の出はこんな感じで見えます!いやー綺麗ですね!

年末年始は、空気が澄んでおり、白銀に輝く富士山や、眼下に広がる東京湾浦賀水道などが日の出と共に刻々とその色合いを変え、荘厳な光景を見せてくれます。

先着200名で暖かい飲み物をプレゼントしているらしいので早めに行きましょう!

見波亭

見波亭見波亭見波亭
千葉県富津市金谷2288 ザ・フィッシュ内

日の出を見た後の朝食にオススメなのが金谷港にある見波亭です。
ここで一押しなのが、「温玉カレーパン(250円)」です。

カレーの中にとろっとろの温玉が入っていてめちゃくちゃ美味しいです!
是非食べてみてください!

このプランのマップ

1
ライター紹介
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。