リアルな遊びをプロデュース

いつか行ってみたいモヤモヤ店2つ【桜新町〜駒沢大学】よくわからないけど気になるアノ店

桜新町から駒沢大学の駅までふらりと歩いてみた時に見つけた

「どんなお店?」とちょっと気になった、そして、ちょっとモヤッとしている2店をご紹介。

きっと歩いてみないと見つけられないお店です。いつかいってみよう…。
密かにいっしょに行ってくれる人を募集しています。

さん
更新日:
閲覧数
2375
お気に入り
1

砂の岬

砂の岬

「砂の岬」というコチラのお店。
外装がとてもかわいく、なんのお店なんだろう…と気になって近づいてみました。

古びた感じのドアがかわいい…◎

砂の岬

張り紙を見てみると…

なんとこの店には席が8席しかないらしい…!
けっこう狭いお店なんですね。
なんだかそういうのそそられます。
さらに行きたくなってきました…。

ただランチ時から外れていたのでやっていないのかと思いきや…

砂の岬

「2016年2月はインドへ行っています」

……なるほど。ってことは夜来てもあいていないんですね…。
カレーのお店とのことなので、スパイスの調達にでも行かれているのでしょうか…。

3月いってみようかな…。

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13120204/

餃子荘 紅蜥蜴

餃子荘 紅蜥蜴

テクテク歩いているとこんな看板を発見。

……紅蜥蜴。

江戸川乱歩の「黒蜥蜴」って作品を昔宝塚でやってて好きだったな〜っていうのを思い出しました。

わたしの塚ヲタさはコチラのプランからご確認ください。↓

♡宝塚市♡【宝塚オタクが徹底レポート】ヅカオタしかテンション上がらないスポットからおすすめグルメも♪
http://play-life.jp/plans/11849

餃子荘 紅蜥蜴

壁を見ると…

おぉぉぉぉぉぉっ!
トカゲがいる!結構な大きさとインパクトです。
ヌシ感が半端ない。

それにトカゲって言うのが怪しい。
しかも私のトカゲのイメージ=黒蜥蜴
黒蜥蜴=江戸川乱歩の作品だからもう…お店の中はどんなんなんだろうと
ただただ妄想が広がります。

餃子荘 紅蜥蜴

こちらのお店もなかなか狭そうな感じがしました。

餃子荘とのことなのでウリは餃子なのでしょうか…

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13013116/

ちょいモヤ2店いつか行ってみようと思います。
行ってみたレポート乞うご期待!

このプランのマップ

1
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom