本当に行った 遊びのガイド

【歴史的に実在していない城!?】熱海に来たら寄りたい"熱海城"!

熱海城は、熱海市の錦ヶ浦山頂にあるお城。実はこの熱海城という城郭は歴史的に実在したものではないんです!いわゆる観光城。外観5重、内部9階の日本の城郭に見られる天守を模して造られた鉄筋コンクリート造建築で、天守閣風建築物とよばれるものなんです。春には208本の桜が咲く桜の名所としても知られていますよ!

さん
更新日:
閲覧数
4233
お気に入り
1

熱海城

熱海城
静岡県熱海市曽我山1993

熱海城は、1959年に海抜100mの位置に建てられました。外観5重、内部9階の日本の城郭に見られる天守を模して造られた鉄筋コンクリート造建築で、天守閣風建築物とよばれるものです。

熱海城熱海城

熱海城だけ 大人900円 小中学生450円
トリックアートだけ 大人900円 小中学生450円
熱海城+トリックアート共通券 大人1500円 小中学生750円

城の中に入ると金のしゃちほこが出迎えてくれます!
記念写真もここで撮れます

熱海城熱海城熱海城熱海城熱海城

貝殻で作られた神社がかわいい!

中層階のフロアは兜や刀、城のレプリカなど歴史を体感できる博物館になっています。

熱海城

天守閣からは熱海の街を一望することができます。
熱海城は海抜100メートルのところに建てられていて眺めは抜群!

【HP】http://www.atamijyo.com/

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。