日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【歴史的に実在していない城!?】熱海に来たら寄りたい"熱海城"!

36825
2016/03/01
【歴史的に実在していない城!?】熱海に来たら寄りたい"熱海城"!

熱海城は、熱海市の錦ヶ浦山頂にあるお城。実はこの熱海城という城郭は歴史的に実在したものではないんです!いわゆる観光城。外観5重、内部9階の日本の城郭に見られる天守を模して造られた鉄筋コンクリート造建築で、天守閣風建築物とよばれるものなんです。春には208本の桜が咲く桜の名所としても知られていますよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
熱海城

熱海城は、1959年に海抜100mの位置に建てられました。外観5重、内部9階の日本の城郭に見られる天守を模して造られた鉄筋コンクリート造建築で、天守閣風建築物とよばれるものです。

熱海城熱海城

熱海城だけ 大人900円 小中学生450円
トリックアートだけ 大人900円 小中学生450円
熱海城+トリックアート共通券 大人1500円 小中学生750円

城の中に入ると金のしゃちほこが出迎えてくれます!
記念写真もここで撮れます

熱海城熱海城熱海城熱海城熱海城

貝殻で作られた神社がかわいい!

中層階のフロアは兜や刀、城のレプリカなど歴史を体感できる博物館になっています。

熱海城

天守閣からは熱海の街を一望することができます。
熱海城は海抜100メートルのところに建てられていて眺めは抜群!

【HP】http://www.atamijyo.com/

熱海城
場所:静岡県熱海市曽我山1993
アクセス:来宮駅[出口]から徒歩約26分
営業時間:9:00〜17:00(※入館は〜16:30)
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
熱海・沼津・伊豆半島×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。