本当に行った 遊びのガイド

【カレーうどんといったら古奈屋 】巣鴨のとげぬき地蔵尊の後は海老が一匹のっているカレーうどんを!

カレーうどんといったら巣鴨の古奈屋です。ここのクリーミーかつマイルドなカレーうどんは一回食べたら忘れられません。ぜひとも行ってみてください。近くには有名なパワースポットとげぬき地蔵尊もありますのでぜひとも行ってみてください!

さん
更新日:
閲覧数
1251
お気に入り
0

高岩寺(とげぬき地蔵)

高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)
東京都豊島区巣鴨3-35-2

とげぬき地蔵尊へやってきました。巣鴨から歩いてい10分ほどとても落ち着いた寺内町です。ここの周りは商店街になっておりかなりいろんなお店があります。

古奈屋 巣鴨本店

古奈屋 巣鴨本店
東京都豊島区巣鴨3-37-1 鈴越コーポ 1F

そしてこの近くにはかなり有名なカレーうどん店があります。その名も古奈屋です。とげぬき地蔵尊の徒歩1分すぐ近くの路地にあります。オシャレな外観のお店です。ちなみにここの店内にはカウンターしかありません。

古奈屋 巣鴨本店

カレー塩という塩を発見。天ぷらなどにかけてみると本当にカレーの味がします。この日は天使の海老天うどんを注文しました。

古奈屋 巣鴨本店

やってきました。天使の海老天うどんの海老天です。ここの天ぷらは大きな海老がまるまる一匹天ぷらにされているのが特徴です。

古奈屋 巣鴨本店

そしてカレーうどんがやってきました。ここのカレーうどんはかなりクリーミーかつマイルドです。そこが他のお店とは違うところです。マイルドな洋風カレーうどんです。ご飯にかけて食べるのもアリですね。

古奈屋 巣鴨本店

そして海老を載せるとかなり豪華な雰囲気になります。カレーうどんを注文するとレモンゼリーもつてきますのでお得ですね。ぜひとも古奈屋でカレーうどんを食べてください。

営業時間: 平日:11:00~16:30 土日祝:11:00~18:30
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13003814/

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!