日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【カレーうどんといったら古奈屋 】巣鴨のとげぬき地蔵尊の後は海老が一匹のっているカレーうどんを!

10959
2016/03/27
【カレーうどんといったら古奈屋 】巣鴨のとげぬき地蔵尊の後は海老が一匹のっているカレーうどんを!

カレーうどんといったら巣鴨の古奈屋です。ここのクリーミーかつマイルドなカレーうどんは一回食べたら忘れられません。ぜひとも行ってみてください。近くには有名なパワースポットとげぬき地蔵尊もありますのでぜひとも行ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)

とげぬき地蔵尊へやってきました。巣鴨から歩いて10分ほどのとても落ち着いた寺内町です。ここの周りは商店街になっておりかなりいろんなお店があります。

高岩寺(とげぬき地蔵)
場所:東京都豊島区巣鴨3-35-2
アクセス:巣鴨駅[A3]から徒歩約4分
古奈屋 巣鴨本店

そしてこの近くにはかなり有名なカレーうどん店があります。その名も古奈屋です。とげぬき地蔵尊の徒歩1分すぐ近くの路地にあります。オシャレな外観のお店です。ちなみにここの店内にはカウンターしかありません。

古奈屋 巣鴨本店

カレー塩という塩を発見。天ぷらなどにかけてみると本当にカレーの味がします。この日は天使の海老天うどんを注文しました。

古奈屋 巣鴨本店

やってきました。天使の海老天うどんの海老天です。ここの天ぷらは大きな海老がまるまる一匹天ぷらにされているのが特徴です。

古奈屋 巣鴨本店

そしてカレーうどんがやってきました。ここのカレーうどんはかなりクリーミーかつマイルドです。そこが他のお店とは違うところです。マイルドな洋風カレーうどんです。ご飯にかけて食べるのもアリですね。

古奈屋 巣鴨本店

そして海老を載せるとかなり豪華な雰囲気になります。カレーうどんを注文するとレモンゼリーもつてきますのでお得ですね。ぜひとも古奈屋でカレーうどんを食べてください。

営業時間: 平日:11:00~16:30 土日祝:11:00~18:30
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13003814/

古奈屋 巣鴨本店
場所:東京都豊島区巣鴨3-37-1 鈴越コーポ 1F
アクセス:JR巣鴨駅から徒歩5分弱とげぬき地蔵商店街に入ってまっすぐ歩いていきます。右手に高岩寺(とげぬき地蔵尊)が見えてきます。高岩寺奥の細い路地に入った左手が店舗 巣鴨駅から457m
営業時間:平日:11:00〜16:30(L.O.16:00) 土日祝:11:00〜18:30(L.O.18:00) ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
日暮里・巣鴨×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。