リアルな遊びをプロデュース

【日本三景・松島】宮城県は仙台だけじゃない!目で見て味わって満喫しよう!

宮城県の松島湾に面している松島は、海の幸や絶景がとても素晴らしい観光スポット!宮城県と言えば仙台市が有名ですが、松島だって負けてません!
そこで今回は、松島のおすすめグルメや絶景をご紹介します。少しでも松島を訪れる人が増えますように(*‘∀‘)

さん
更新日:
閲覧数
4199
お気に入り
0

松島海岸駅

松島海岸駅松島海岸駅

松島は車で行く方が多いですが、電車でも行けます☆
その場合、JR仙石線松島海岸駅というところで降りてください。

松島蒲鉾本舗 松かま 総本店

松島蒲鉾本舗 松かま 総本店松島蒲鉾本舗 松かま 総本店松島蒲鉾本舗 松かま 総本店

まずは小腹を満たしましょう!
宮城で有名な食べ物の一つに蒲鉾(かまぼこ)があります。
松かまは、宮城で70年余り蒲鉾(かまぼこ)を造ってきた老舗店。
笹かまを焼いて食べれるんです(*^^)v
一本200円からなのでぜひ行ってみてください。

http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4010727/

松島さかな市場

松島さかな市場

はい!次は海の幸を堪能します。
この市場は普通じゃないんです。
産地直送の活魚や鮮魚が豊富で、その数およそ1500種以上!

こちらは「いくらネギトロ丼」880円

松島さかな市場

そしてこちらは焼き牡蠣です。
もう香りでそそられまくり(*´▽`*)
自然な海水の旨味がたまりません!!

http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002020/

福浦橋

福浦橋

満腹になったらちょっとお散歩。
この赤い橋は「福浦橋」という名前で、出会い橋として有名なんです。
ぜひカップルや好きな人と渡ってみてくださいね♪

円通院

円通院

こちらは、モミジやカエデなどの葉が、秋になるとライトアップされる円通院。
色鮮やかな紅葉の赤色が華やか!!
そして、庭は江戸時代を代表する人が造ったのだそう。

【電車】JR仙石線松島海岸駅から徒歩約8分、JR東北本線松島駅から徒歩約20分
【車】三陸自動車道松島海岸ICより約5分

円通院

円通院では、数珠作り体験ができます。
オリジナルの数珠を作れるって珍しいですよね!

円通院

また、円通院には「良縁」のための縁結び観音がいるそう(^^♪
1体500円の縁結びこけしに、ペンで願いや名前を書き込み、祈願します!

ホテル 絶景の館

ホテル 絶景の館

こちらが本日お泊りする宿です。
決して新しい宿ではありませんが、三ツ星の景観が見られるホテルとしてミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにて紹介されたそう(; ・`д・´)!!
スタッフさんの対応も素晴らしいんです。

ホテル 絶景の館ホテル 絶景の館

部屋からの景色はこんな感じです。
福浦橋も見えます!
※ちなみに「渡月橋」という橋も別にあるのですが、そちらは別れ橋(縁切り橋)として知られているので注意!
渡月橋→福浦橋の順番で渡ると良いそうですよ。

ホテル 絶景の館

部屋に露天風呂付きなのが、かなり嬉しいポイント♪
お風呂に入りながら素晴らしい景観を堪能できる!
露天風呂が付いていないお部屋もありますが、共用の天然温泉があります。
そちらからも松島の絶景をしっかり楽しめます!

ホテル 絶景の館ホテル 絶景の館

そして楽しみにしていたお部屋での夕飯。
アワビやカキフライ、ウニや蟹などの贅沢な海の幸を堪能できます!
海に面している松島ならではのメニューですね(*‘∀‘)♪

【HP】http://www.zekkei.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom