日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

みんな知ってた??横浜に無料で楽しめる○○○が!!

2082
2016/04/30
みんな知ってた??横浜に無料で楽しめる○○○が!!

【朗報!!】なんと、横浜に【無料】で楽しめる動物園があります!
しかもちゃんと楽しめるコンテンツ満載!!

【最高のコスパ動物園】紹介しちゃいます!
無料、侮るべからず!!!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園

横浜からすぐ、桜木町駅から徒歩15分、
横浜市立野毛山動物園です。

この季節は立派な鯉のぼりが飾られています!

入園料金はなんと無料!

◎基本情報
【料金】無料
【アクセス】JR 根岸線、横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩15分
【時間】午前9時30分から午後4時30分(入園は午後4時まで)
【休園日】毎週月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、12月29日~1月1日
※5・10月は無休
【サイト】http://www2.nogeyama-zoo.org/

野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園

正直無料でったのでどうかなって思っていたのですが、
いい意味で大きく期待を裏切られます!

たくさんの種類の動物、しかも動物がのびのびと生活しているのが良くわかります!

野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園

爬虫類エリアはイグアナ、ヘビ、カメ、
さらにはワニもたくさんいました!

カメの赤ちゃん、かわいすぎました!

野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園

ライオン、トラもいますよ!

想像よりもでかくて迫力があります!

なんで入園料が無料か不思議に思えてきました!

野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園

キリンは驚きの、この近さです!
キリンが本気出したら届きそうな距離です!

野毛山動物園は基本的に動物との距離が近いです。
これは他の動物園にない魅力です!

しかしこの後、近すぎる魅力が悲劇を生みます。

野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園野毛山動物園

ネズミがこの距離、、、

うわ、、と思っていたら、

大量のネズミが頭上の紐を駆け抜けていきます。

うわああああああああああああ。
パニックです。

そう、ここはふれあい広場。
ネズミさんとふれあいたい方は是非。

こんな衝撃映像が見られるのもここならでは。
みなさんも是非野毛山動物園に行ってみてください。
ちなみに僕の動物園ランキングでは暫定一位です。
無料なのに大満足の野毛山動物園でした!

野毛山動物園
場所:神奈川県横浜市西区老松町63-10
アクセス:日ノ出町駅[出口]から徒歩約9分 市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ
営業時間:午前9時30分〜午後4時30分。ただし、入園は午後4時まで。
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。