リアルな遊びをプロデュース

《番外編》福井県高浜町【エルどらんどで見つけたゆるキャラたち】わたしは地元を応援したい。

私の地元・福井県高浜町の【エルどらんど】で会えるゆるキャラをご紹介。

ゆるキャラ好きにはたまらないのでは?
なんだか、ふわっとしていて、小さいことでセカセカしていた自分がアホらしく思えます。

正直、なんのためのキャラクターでどこに向かっているのか最初はわかりませんでしたが、彼らを見ているとそんなことよりも、なんだか「高浜、頑張ってるな。」と思えてきました。

私は地元を応援しています。がんばれ!高浜町!

さん
更新日:
閲覧数
915
お気に入り
0

若狭たかはまエルどらんど

若狭たかはまエルどらんど

まずエルどらんどで1番最初に会えるのは漁師のオトさん。

「なんでも聞いてくれよ〜」という割には
質問をボタンで選ばなくてはいけません。

人生相談には乗ってはくれないみたいです。

若狭たかはまエルどらんど

なんだこのトラ。某野球団の◯ラッキーくん?

ピース姿がキャッチーです。

この高浜町は、関西系のTVが映るので、私は小さい頃から
朝は「めざましTV」ではなく「おはよう朝日です」でした。

「おはよう朝日です」ってというか、関西の人は阪神大好きなので
スポーツコーナーは阪神贔屓感半端なかったなぁ。

っていうのをこのトラちゃんをみて思い出しました。

若狭たかはまエルどらんど

あれれれ。ここは中国でしょうか?

黄色いクマさんに、赤いTシャツ着せちゃったらプ◯さんにしか見えないじゃないですか…。

ポーズがなんか申し訳無さそうですね。

若狭たかはまエルどらんど

最後はこの方!
高浜を代表する「赤ふん坊や」さん!

カラオケ屋さんの看板の上で回っていたり、
和菓子の袋に書いてあったり
高浜ではいたるところに赤ふん坊やさんがいます。

春夏秋冬…いつでも赤ふんです。
わたしも赤ふん坊やを見習って強く・たくましく生きていこうとおもいました。

このゆるキャラたちに会える【エルどらんど】の詳しいプランはこちらから!

【福井県高浜町のB級スポット】〜エルどらんど〜ほんわかしたキブンになれますよ。
http://play-life.jp/plans/13955

このプランのマップ

0
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom