日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

《番外編》福井県高浜町【エルどらんどで見つけたゆるキャラたち】わたしは地元を応援したい。

4595
2016/06/08
《番外編》福井県高浜町【エルどらんどで見つけたゆるキャラたち】わたしは地元を応援したい。

私の地元・福井県高浜町の【エルどらんど】で会えるゆるキャラをご紹介。

ゆるキャラ好きにはたまらないのでは?
なんだか、ふわっとしていて、小さいことでセカセカしていた自分がアホらしく思えます。

正直、なんのためのキャラクターでどこに向かっているのか最初はわかりませんでしたが、彼らを見ているとそんなことよりも、なんだか「高浜、頑張ってるな。」と思えてきました。

私は地元を応援しています。がんばれ!高浜町!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
若狭たかはまエルどらんど

まずエルどらんどで1番最初に会えるのは漁師のオトさん。

「なんでも聞いてくれよ〜」という割には
質問をボタンで選ばなくてはいけません。

人生相談には乗ってはくれないみたいです。

若狭たかはまエルどらんど

なんだこのトラ。某野球団の◯ラッキーくん?

ピース姿がキャッチーです。

この高浜町は、関西系のTVが映るので、私は小さい頃から
朝は「めざましTV」ではなく「おはよう朝日です」でした。

「おはよう朝日です」ってというか、関西の人は阪神大好きなので
スポーツコーナーは阪神贔屓感半端なかったなぁ。

っていうのをこのトラちゃんをみて思い出しました。

若狭たかはまエルどらんど

あれれれ。ここは中国でしょうか?

黄色いクマさんに、赤いTシャツ着せちゃったらプ◯さんにしか見えないじゃないですか…。

ポーズがなんか申し訳無さそうですね。

若狭たかはまエルどらんど

最後はこの方!
高浜を代表する「赤ふん坊や」さん!

カラオケ屋さんの看板の上で回っていたり、
和菓子の袋に書いてあったり
高浜ではいたるところに赤ふん坊やさんがいます。

春夏秋冬…いつでも赤ふんです。
わたしも赤ふん坊やを見習って強く・たくましく生きていこうとおもいました。

このゆるキャラたちに会える【エルどらんど】の詳しいプランはこちらから!

【福井県高浜町のB級スポット】〜エルどらんど〜ほんわかしたキブンになれますよ。
http://play-life.jp/plans/13955

若狭たかはまエルどらんど
場所:福井県大飯郡高浜町青戸4-1
アクセス:若狭和田駅[出口]から徒歩約10分
Honoka.T
photographer
敦賀・若狭周辺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。